※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那が二日ぶりに、子供とお風呂に入った。お風呂に入る前から、今日は…

旦那が二日ぶりに、子供とお風呂に入った。

お風呂に入る前から、今日は旦那が手こずってたけど、お風呂でも散々手こずったらしい。。。

お風呂から出た旦那から『何でこんなに言うこと聞かないの❔』と私に聞いてきた。

私からしたら……そんなの日常茶飯事過ぎて、今さら『何で❔』とも思わない😅

しかし旦那からしたら、数日前まで、こうじゃなかった……と。そー言われてもね😅

お風呂に入る前、夕飯の時に、幼稚園の預かり保育で貰ったお菓子を全部食べた上に、ご飯も食べずにまたお菓子を食べる‼️と言い張る子供に、私が『ご飯を食べてからね‼️』と言って、袋を開けようとしてたお菓子を取り上げたら、反発してモノは落とすわ、投げるわ、蹴るわ……。

その子供の姿を見て旦那は、今がイヤイヤ期絶頂なんじゃない😁ちゃんと成長してる証拠じゃん😁と、呑気に言ってた。
更には、ママに怒られるのがイヤで、誉められたいんだよ、なんて言ってた。

そりゃ、私だって好きで怒る訳じゃないわ😵

そんなやり取りがあった後の、お風呂。

あなたが、誉めながら入ってあげれば良いのに。。。

コメント

MIKA@3

わかります😂
こっちからしたらいつもの事そんなもんやって思うんですけどいちいち旦那が突っかかってます😅

将来のことを考えて母親は叱るときは叱ってるんですけどね、男は分からないのかもしれませんね🤤

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ネットが繋がりにくく、返信が遅くなりまして、すみません。
    ここ半年は、旦那がお風呂を入れてるんですが、一昨日ほど、手こずることはなかったみたいで……。
    私から言わせれば、それはたまたまなんですけどね。

叱るのも、ホントにその通り。
    男には分からないと言うか、できないんですかね。。。
    共感、ありがとうございます。

• 3月26日
yu-s

いつもこうなの? 大変だね、
とは思わないんだろうなー旦那さん。

俺には無理だわって思っちゃうタイプかな?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ネットが繋がりにくく、返信遅くなりました。

いつもこうなの❔とは思うみたいです。いつもこうなら、誉めたらどう❔と。。
    子供に拒否されると、拒否するなら俺はムリ~って感じです。。。

• 3月26日