※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が突然泣き止まなくなり、痰混じりの呼吸音も聞こえる。医師から風邪と診断されたが、薬が原因か不明。夜はよく眠るが、昼間はずっと泣く。原因や対処法について相談したい。

度々失礼します。
明日で生後2ヶ月の娘がいます🦄🌸

先週の金曜日から泣くと笛みたいな音と一緒に
聞こえたり、痰が混じった音が呼吸と一緒に
でてるので、小児科に行きました。
ウイルスで風邪だねって言われシロップを
もらったのですが、それが原因なのかわからない
のですが今週の月曜日から人が変わったかのように
突然泣きじゃくったり、抱っこも縦も横も
すごく嫌がって泣き叫んだり、今まで聞いたことの
ないくらいの泣きかたで永遠に朝から晩まで泣きます。
お気に入りのバウンサーもだめ!
ミルクも飲む時は機嫌がいいのですが、終わって
5分で不機嫌に泣く!

唯一夜はぐっすり寝てくれるのですが
あまりにも永遠に泣くので何か原因があるのか、、
未だにまだお薬を飲んでも治ってないので
それが原因なのか、はたまた何か他に理由があるのが、、

皆様のご意見お聞かせください

コメント

りんごまま

3ヶ月のママで
保育士有資格者です🙌

うちの子も
生後1ヶ月半でシロップ(ピンク色)

生後2ヶ月で入院しましたが、
点滴や検査では大泣きしましたが
シロップでは泣きじゃくりません🤔

体調が悪いと不機嫌になって泣きじゃくります。
あとは、風邪ならば鼻水が詰まってもしかしたから息がしにくいのかも?
うちの子は生まれつき
鼻の線が細くて詰まりやすいので
メルシーポットで吸ってます😂
あとは、うちの子もありましたが生後2ヶ月前後で
単純に理由もなく泣いてるだけのものも😂

お大事にしてくださいね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます
    やはり体調が悪いのでしょうか、、あまりにも先週と態度が違いすぎてびっくりしてます!

    小児科で鼻吸うやつお願いしたのですが、却下されたので自分で買ってやってみようと思います!

    理由なく泣く...!
    赤ちゃんも大変ですよね😳💕一生懸命生きてる証拠なんですね!

    • 3月24日
  • りんごまま

    りんごまま


    分かります😂不安にもなりますよね🥺

    耳鼻科に行ってみるのも手だと思います😂

    お互い大変ですが頑張りましょう🥺

    • 3月24日
ままりん

明後日で生後2ヶ月の娘がいます!育児お疲れ様です!

私も同じような症状で小児科に行き風邪だと言われシロップを出してもらいましたが
治る気配がなく、風邪じゃなくてただの泣きすぎでこうなってるのかな?なんて思ってました。

そして、夜は寝てくれますが同じようにミルク以外ほぼ泣いてます😅笑
抱っこでなんとかなる時もありますが何分後かには破裂しそうな勢いで泣いてます(笑)
私の場合ミルクの後はゲップがうまく出せない子なのでそれで泣いたりするのとだいたい寝ぐずりなので別の理由があるのかもしれません🥲
参考にならず申し訳ありません😢お互い頑張りましょう!