※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろヤギ
妊娠・出産

昨日の健診で子宮頸管が短くなっていて、薬を飲んでいます。赤ちゃんは元気ですが、正産期までが長く感じます。早く生まれてほしいです。

質問ではないのですが、昨日健診で内診をしたら、子宮頸管が2.6センチまで短くなってました💦
初めて張り止めの薬を処方されて飲んでますが、大丈夫かなとちょっと不安です(>_<)
先生にもあと約3週間、お腹の中にいてもらうよう頑張ろうねって言われました。

赤ちゃんは変わりなく元気に動いてるので安心ですが、正産期までが長く感じます😥
あともう少しだけママのお腹の中にいてねって語りかけてます。
早く正産期になってほしいなぁ。

コメント

あちち❤

心配ですよね(;_;)
ゆっくり安静になさってくださいね(;_;)

わたしも今の数週で同じぐらいなので安静に不安ですが過ごしています😭😭
上の子もいるのでたまにばたついてしまい大丈夫かなっとかおもってしまいます(;_;)

お互いがんばりましょうね(;_;)

• しろヤギ

しろヤギ

上のお子さんがいると中々安静にしてるのが難しいことがありますよね💦
    あちちさんは20週なんですね。それだとさらに不安ですよね(>_<)

お互いに頑張りましょう!

• 8月25日
YR

全く同じですー!子宮頚管短くて張り止め飲んでます(´×ω×`)
29wから短めと言われててやっとここまできましたが、あと3週間弱が長い😭
お互いあと少し頑張って乗り切りましょーね!♡

• しろヤギ

しろヤギ

前回測った時は全然大丈夫だったので今回も大丈夫かなぁと思っていたので、早産リスクが高い一歩手前と言われた時は衝撃でした😣💦
    本当にあと3週間が長く感じますよね!

お互いに頑張って乗り切りましょう!

• 8月25日
みやます

私は30wのとき26ミリで、これ以上短くなったら入院と言われ、上の子もいるので入院は避けたくて、上の子が保育園行ってる間はとにかく横になってます(*>ω<*)家事も旦那任せ💦
おかげでなんとか、31wで27ミリ、32wで28ミリ、今日から33wです💡
35w入るまで今の長さキープできたらまぁ少し安心できるかなと言われてますが、この2週間大事だよと言われてるので、この2週間はもちろんですが、37wまであと4週間頑張りたいです‼︎

お互い頑張って、正産期に安心して出産迎えたいですね°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°

• しろヤギ

しろヤギ

私も入院は避けたいので、どうにかこのまま自宅安静で頑張ります(>_<)
    自分ではそんなに動いていたつもりはなかったんですけど、気づかないうちに動き過ぎていたのかなぁと思いました💦

私も旦那さんにある程度の家事の手伝いを頼みました😣
    お互い気をつけながら、無事に正産期を迎えましょう!

• 8月25日
はるぴょん( ^ω^ )

心配ですよね😢
私も2人目のとき24w入る前に急な腹痛で病院にいき2cmになっててそのまま入院して
その4日後にさらに半分まで短くなって
NICUあるでかい病院にいきそこから2ヶ月半の入院してました😭
点滴を2つほぼMAXで体内に流してたので
赤ちゃんは大丈夫かな?って毎日おもっていました
ときにわ内服も服用したりと大変でしたが
一時退院して予定日までもって予定日2日後に元気な女の子出産しましたよ!
あとちょっと赤ちゃんに頑張ってもらって元気な子産んでください☺️

• しろヤギ

しろヤギ

2ヶ月半の入院は大変でしたね(>_<)
    私は自宅での安静なので、このままどうにかもってほしいです!

あと少し、赤ちゃんにも頑張ってお腹の中にいてもらえるようにします!

• 8月25日

わたしも29wから
子宮頸管26mmです😭

リトドリンを処方され飲んでますが
上の子がいるから自宅安静と言われても
やはり無理で(´・ェ・`)…
頼れる人もそばにいないし
スーパーやらなんやらも
自分で行かなきゃならないので
安静は難しいですが
今はただただ子宮頸管が伸びてるか
縮んでいない事を祈ってます😭💦

お互い気をつけましょうね( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )

• しろヤギ

しろヤギ

同じく、近くに頼れる人がいないのでどうしても動かないといけない時は自分で動くしかないです😣
    極力今は横になってますが、動く時はお腹が気になりすぎて不安になります(>_<)

お互いに頑張って乗り切りましょうね!

• 8月25日