※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレのコツについて、2歳の時に試みたが成功せず、3歳から再開。現在はパンツにパッドをつけて1時間に1回トイレに誘導中。まだ成功せず、パッドの有無で漏らし感覚の違いを感じるかも。アドバイスを求めています。

トイトレのコツありますか?

3歳になったばかりの娘です。
2歳の夏頃、トイトレをゆるくしていましたが、何度やっても一度もトイレでおしっこできず、3歳から始めようと今までオムツでした。

昨日から日中はパンツにトイトレパッドをつけて、1時間に1回トイレに連れて行ってますがまだ一度も出ません。
トイレに行って数分座らせてパンツを履いてから数分でおしっこしていたり、最初はこんなもんでしょうか?

パッドなしでお漏らしの感覚を覚えたら良いのかもしれませんが、、パッドだとやっぱりおむつと変わらないんでしょうか?

事後報告はしてくれますがまだ事前に教えてくれたことが一度もないです。
何かコツやアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

km

3歳の少し前にトイトレ開始して大変でしたが普通のパンツでやってみました。パットは使ったことないですがトレパンはあんまり意味なかったです😞
おしっこ、うんちが事前に言えるようになるまでは1ヶ月くらいかかりました。それでも言えないときもあるので時間をみてトイレに行ってます。
朝起きてすぐのトイレはおしっこでやすかったです!

我が子が1番❤️

トレパンは全く意味が無かったです☝🏻 ウンチもおしっこもお漏らし覚悟で普通のパンツに切り替えたら、すぐ申し訳なさそうな感じになり、1ヶ月もしないうちに外出も平気になりましたし、夜もおむつ無しになりました🙋🏻‍♀️