※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の方へ。明日買い物で、介護職での靴とエプロンについて教えてください。スニーカーはOKですか?

介護職の方教えてください。4月から介護職です。私服OKのところです。明日買い物に行くのですが、靴はどのようなものを履いていますか?スニーカーで良いのでしょうか?あと、エプロンも必要なのでしょうか?

コメント

まま

昔介護職してたことがあります。靴はスニーカーでいいと思います!スニーカーでなくても動きやすいやつで!
エプロンは職場によると思うので確認してからのほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊スニーカーにしようと思います💡エプロンは確認してみます☺️💦

• 3月25日
ちーず

靴はスリッポンみたいなの履いてます😊
エプロンはなくても良いとは思いますがやっぱり思わぬ時に汚れたりするのであったほうが良いかと- ̗̀ ♡ ̖́-ポッケ着いてたら便利かと思います🌸
その日のメモ入れたりピッチ📱入れたり手袋いれたり便利です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊ポッケ‼︎思いつきませんでした💦探してみます😃

• 3月25日
ちまこーい

働いてる施設は、クロックス不可な施設です。踵を踏んだり脱げにくいもの、滑らないようにが理由です。
スニーカー履いてますよ😊
エプロンもなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊スニーカーにしようと思います👟✨エプロン確認してみます💦

• 3月25日
ままり

スニーカー履いてます^^*
ナースシューズの人もいてますし、クロックスの人もいます。
ただ、クロックスは施設により禁止のところもありました(><)
入浴用のサンダルはクロックス風の人が多いですが😂

エプロンは施設によって貸し出しのところもあると思うので、確認してからが良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊スニーカーにしようと思います👟✨入浴用サンダル‼︎思いつきませんでした💦忘れずに買わないと、、、、
    エプロン確認してみます☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも私服です。
軽い運動靴履いてます。
紐が無いタイプです😃
エプロンも自由ですが、私はデイと訪問もあるので携帯やメモなど入るように大きいポケットのエプロンしてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊紐がないタイプ履きやすそうですね、見てみたいと思います😊✨確認してからメモとか入るポケット付きエプロン、見に行って来ますね✨

• 3月25日