※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がノロウイルスにかかり、熱があり、食欲がない状態です。吐き気止めと腸を整える薬を処方されました。経過について教えてほしいです。

1歳9ヶ月の子供です。
ノロウイルスにかかったようです。
嘔吐はおさまったようですが、熱が38.0あり、ごはん少し食べて布団に横になっています。
起き上がるのも辛いようです。
昨日病院に行って吐き気どめと腸を整えるクスリをもらってきました。
ノロウイルスになった経験のある方いましたら、吐き気止まったあと治るまでの経緯を教えて頂けませんか?
みんな同じとは限らないと思いますが、参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

ねこママ

家族全員ノロになり大人の私がですがご飯食べれるようになるまで3日かかりました😢
息子は熱がひいても1週間ろくにたべませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり家族もなりますよね。
    お子さんの発症からどのくらいでねこママさんは発症しましたか?
    今私自身今朝から生理が来て、お腹痛いので軽く症状でてるのか?わかりません💦
    一週間は長かったですね。

    • 3月24日
  • ねこママ

    ねこママ

    私は息子の発症の翌日になりました🥲
    本当に気をつけてください😭🙏
    息子は1日たったら熱もひいて遊んだりしてましたが、私は3日起き上がれませんでした、、

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が帰ってきてからも汚物は袋に結んでしまいましたが、たぶん私は手遅れです🙌
    ねこママさんが具合悪い間、お子さんはどうしてましたか?
    ごはんの支度など。

    • 3月24日
  • ねこママ

    ねこママ

    義母に来てもらい、息子のお世話をしてもらっているあいだに私は病院に行き点滴をしました💦

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    病院行くとなったらお願いするしかないですね😣

    • 3月24日
あり※

2日は何も食べれなかったかと😭食べると吐いてたので水分こまめにあげてました。3日目あたりから軽く食べれる様になりましたよ!
そして家族全員全滅しましたのでお気をつけてください。
多分ママもなりますよ😭
そして1番私は重症で脱水になりました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり、食べられないものなんですね。
    水分は気をつけてあげてました。
    ご家族はお子さん発症してどれくらいで発症しましたか?
    家族がなると誰が子供をみるんだろう…。
    恐ろしいです。

    • 3月24日
  • あり※

    あり※

    次の日に旦那が吐いて、夕方ぐらいから私にうつり家族全滅して。母に下の子を見ててもらって、その母にも次の日うつり実家も家族全滅しましたので、ほんと気をつけてください

    • 3月24日
deleted user

12月頃になりました!
娘がはじめに夕方に大量嘔吐し、8時間の間に10回以上吐いていました。
その後は突然夜中にケロッとして水分欲しがり、何度もこまめに少量あげて翌朝には回復しました。
念の為少しのバナナで朝食は済ませましたが、食欲があって泣かれるくらいでした😂
元気を取り戻したのに2日後から下痢がトータル3回ほどでて終わりました!

わたしは娘の2日後に嘔吐が同じく大量、下痢1回。翌日38.5度の発熱で絶食。
発症から1日半後の朝には元気になりました!

  • ママリ

    ママリ

    翌日にはだいぶ回復したんですね!
    そして、下痢が遅れてくるパターンもあるんですね。
    このあと、吐き気が自分にもくると思うと恐ろしいです💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が突然吐いてる中、消毒なんて頭にないですよね…😂
    我が家はなぜか旦那だけうつらなかったので助かりましたが、うつるとホントに辛くなるのでがんばってください😣
    脱水にならないようオーエスワンなどの経口補水液は用意しておいてくださいね!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    旦那に私も気を付けないとと言われましたが、そんな余裕ありませんよね💦
    OS1は準備しました!
    旦那は気を付けていたので大丈夫だと思いますが。
    私も出来ればかからないでほしいです🙏
    ありがとうございます✨

    • 3月24日