※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お仕事

パートの面接の場合、子供がいること発熱などで急に休むことになるかもしれないというのはどのタイミングで話すのでしょうか?😓

パートの面接の場合、子供がいること発熱などで急に休むことになるかもしれないというのはどのタイミングで話すのでしょうか?😓

コメント

ばたこ

私もそれ気になりました。
履歴書に書いた方がいいんですかね?
回答じゃなくてすみません💦

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます😊

履歴書に書いた方がスムーズではありますよね😅

ハローワークでは、急なお休みがあるなどは履歴書に書かなくていいと言われた、という人がいました!☹️

• 3月24日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですか💦
    私もハローワークに行ったら聞いてみようと思います。
    それか応募する時にそれを先に確認してもらった上で履歴書に書こうかなぁと!

• 3月24日
  • ちーず

ちーず

下の方のコメントだと、履歴書に書く方はあまりいないみたいですね🙂
    志望動機にうまく保育園のことや子供のことをかけたらいいのかなと思いました☺️

• 3月25日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね…
    口頭でいいんですかね!

• 3月25日
のりまき

今働いているところは正社員の面接でしたが面接官の方が「お子さんがいるということですが周りに発熱が出た時に助けてくれる方いますか?」と聞かれたので面接官が聞いてくるかもしれないですね!
私は「実母や主人が休み取れる時もありますが無理な時は私がお休みいただくことになると思います」と伝えました!

友達はパートの面接の時に履歴書の本人希望欄に書いたそうです!

• ちーず

ちーず

子供がいるということはどの時点で伝えたんでしょうか?🙂
    履歴書に書いたということですか?

やはり履歴書に書くほうがスムーズですよね!

• 3月24日
  • のりまき

のりまき

私は志望動機の文章に妊娠の言葉を入れていたのでそこから察したのか聞かれました!

友達は「子どもが熱を出した時などお休みいただきたいです」と本人希望欄に書いていたそうです!

• 3月25日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね!お返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月25日
ひなの

面接担当してますが履歴書に既婚かどうかの選択肢があるのでそこを確認したり
志望動機をきいてから子供がいると分かればこちらから聞きます!
履歴書に書いてる方はあまりいませんね🤔

• ちーず

ちーず

参考になります!既婚にマルがあれば自然と子供の質問になりそうですね!
    ありがとうございました😊

• 3月25日
はじめてのままり

私は、自分から言った事ないです!

• ちーず

ちーず

そうなんですね!あえて書くようなことはしなくてもよさそうですね☺️

• 3月25日