※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仏壇って家に置いてますか?旦那の祖母に家を建てる土地を買ってあげるか…

仏壇って家に置いてますか?
旦那の祖母に家を建てる土地を買ってあげるから仏壇を置いて欲しいと言われましたが、私は置きたくありません。
旦那は一人っ子なので、義母とかが生きている間は置いとかなければいけないといいますが、義母が生きているは義母が仏壇を管理するべきなのでは?と思います
〇〇家に入ったんだから仕方ないと旦那はいいますが正直嫌なものは嫌です😅
仏壇置くぐらいなら土地も買ってもらわなくていいと私は思ってますが、みなさんならどうしますか?

コメント

結絆

私は子を亡くしてるので仏壇あります😥
が義家族のとは全く別の、自分の子のなので違和感なくおいてますが

私もその状況にいたら嫌だし、生きてる間は義母達で管理してもらいたいですね😥
正直家に仏壇あるとなにかと集まるので大変です。

私もママリさんと同じですね汗
○○家とか古いし、別に義親族と結婚したわけでも家族になった訳でもないので…
なら土地要らないんで仏壇も拒否しますって思います

はるまま

旦那さん仏壇置いちゃうと何周忌とかあると集まるし
その時に苦労するのママリさんなの分かってないですよね…

私なら拒否します笑
そもそも〇〇家に入ったとか言われたくない🙄

ゆう

旦那さんは後継なのでしょうか?
実家があってそこに仏壇あるのなら
わざわざ、建てる家に作る必要性無いですよね笑
確かに義理の両親が生きてる間は
その人達がみるのが一般的でしょうね!

私もママリさんと同じ考えですね!笑笑

やんちゃBoysのママ

うちは1人っ子の旦那と義母と同居しているので仏壇ありますよ〜!
1人っ子だから後々仏壇のお世話をするのは仕方ないことだと思いますが、今はほとんど義母がしてくれています。

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんも1人っ子でしたら義母さんが亡くなったら仏壇を引き取ることになると思うので私なら土地買ってもらうと思います☺️💓
その代わり、と言って仏壇を置いてもどうしたらいいのかわからないので義母さんが管理しながら教えていただきたいので、すぐには置けません。と言ってみます😌