※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムルナ
家族・旦那

1人目を2月に出産したのですが、里帰りはせず旦那と2人で子育て中です。…

1人目を2月に出産したのですが、里帰りはせず旦那と2人で子育て中です。
しかし旦那が1人で頼んだ買い物のついでにパチンコへ行ったり、友達とも2回ほど20時頃から24時過ぎまで遊びに行ったりとかしてます💧
また友達と出かけたいと言われたのですが、さすがに私も我慢の限界で、遊びすぎじゃない?もっと父親の自覚持って!と言ったのですが、世の中の旦那さんは同じ新生児から2・3ヶ月くらいの間はどれくらいの頻度で遊びに行っているんでしょうか?
イイネ!もしくはコメントで教えてください😭

コメント

ラムルナ

週1以上遊びに行ってる!

ラムルナ

月に2・3回遊びに行ってる!

ラムルナ

月1回位遊びに行ってる!

ラムルナ

低月齢のうちは遊びに行かなかったよ!

ゆずがだいすき

一度一日中子供を預けてみてもらったどうでしょうか?
私は完母だったので預けるのはできなかったのですが今考えれば混合とかにしてあずければよかったなって思ってます💦大変さがわかる気がします。

• ラムルナ

ラムルナ

それが俺が見てるから昼間好きなことしておいで!とか交互に出かければいい!とか言ってくるのですが、私的にはコロナとかもあるし、風邪とか貰ってきてもと思うし、何よりも息子を旦那に預けて家を長時間空けても楽しめないし心配になってしまうだろうなと思うので、出来ずにいます😭

• 3月24日

生まれてから1年4ヶ月、一度も行っていません
妊娠初期までは遊んでましたが。
だーいすきなパチンコも今はほぼ行っていないです

お休みの日に夜も含めて見させるといいと思いますよ
うちは週一休みですがそれでもたたき起こしたしやらせました
お陰で1ヶ月経つ頃には完全な戦力になりましたよ〜

• ラムルナ

ラムルナ

パチンコは行ってること私にバレてないと思ってるらしく、こっそり出かけて行きます(笑)
    上の方にもお返事したのですが、預けるのも色々心配で。。。
    オムツ替えとかミルクとかは最低限出来るようにはなってますし、沐浴は旦那担当で上がったあとのスキンケアも手伝ってもらったりしてるので、なんとかできますが、やってることやってるんだから自由に遊びたいって感じみたいです💧

• 3月24日

退会ユーザー

旦那さんも親なのですができて当然です…(笑)
    やることやってるもなにも当たり前のことやってるのに自由にとは?って感じですね
    そもそもそんな交換条件が通じないのが育児なので…(笑)

同じ部屋で過ごして全部やらせるのもいいと思いますよ
    その代わり手伝わないスタンスで。
    私はそうしました。
    おかげで辛さがわかったようで「やる事やってるのに」なんては 発言しないです

• 3月24日
  • ラムルナ

ラムルナ

ほんとやるのは当然なのに何を言ってんだと私も呆れました💧
    同じ部屋で手伝わないってのはいいですね!😊
    出かけなくていいから、1日手伝わないから面倒見てねって言ってみます☺️

• 3月24日
にゃんちゅう

月に数回は遊びに行ってました🥲
私もそれが耐えられず限界で
何度も喧嘩したし育児に協力もしてくれないしで爆発して泣きながら実家に逃げたこともあります😂💦

• ラムルナ

ラムルナ

実家に逃げたら旦那さんわかってくれましたか?😭

• 3月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那はあまり変わらずでしたが
    逆に親が心配して週末は泊まりに来たら?と言ってくれて
    それからは親に頼ることの方が多かったです😞💭
    一番はちゃんと話し合うことが大事なんですよね。
    旦那の場合はなんでもできないわからないで避けてきたので
    2人目産まれてからはしっかりやらせるつもりです!!
    旦那さんも仕事してるから遊びたいのはわかるしでもそれはこっちだって同じで
    初めての育児でわからないことだらけの中手探り状態で毎日必死に育児してるんだから
    せめて遊びに行く頻度を減らして
    その分の時間を子育てに費やしてほしいですよね…🥲
    私は毎日じゃなくてもたまにはお風呂に入れてほしいということを伝えて
    怖い怖いと言いながらも少しずつお風呂に入れてくれたりはするようになりました!
    せめてお風呂だけは旦那さんに!とか何か一つでも旦那さん担当にしてもらうべきだと思います!!

• 3月24日
  • ラムルナ

ラムルナ

沐浴は旦那の担当みたいな感じなので、沐浴はちゃんとしてから遊びに行くから!みたいな感じで言ってきます💧
    自分の担当終わったら行っていいよね?みたいな💦
    子供は可愛いって言ってるけど、私から見たらペットと同じ感覚なんだろうなって感じです😭

• 3月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど!
    沐浴は旦那さんがしっかりやってくれてはいるんですね!
    産まれてきても実感湧かないの困りますよね😓
    やることやったからいいじゃなくて
    やることなんて山ほどありますからね!
    子供寝かしつけたりミルクなりあげたり
    もういっそのこと1日旦那さんに頼む日を作ってみるのもありかもしれないですね😭

• 3月25日
あーちゃん

わが家も1人目のときは全くでした。
腹が立って何度も言い合いになりましたよ。
親になった自覚もって欲しいですよね。
すんごくわかります。

2人目産まれてからは、育児の大変さが少しずつわかってきたようで。

• ラムルナ

ラムルナ

言っても、いじけてるとゆうか逆ギレされておわっちゃってて💧
    俺が我慢すればいいんでしょ。みたいな😭
    このままだと2人目なんて考えられないので、旦那は父親になれずに子供が大きくなりそうです😭

• 3月24日