※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

お子さんのミルク飲みについて質問です。自分で飲むのは難しいですか?他のお子さんはどうですか?

たくさん質問してすみません笑
お子さんはミルク自分で持って飲みますか?いつから自分で飲めるようになりますかね?
今ミルクを持って吸うことはできるけど、上に傾けないと出てこないということが分からず、空振りしてます笑
横にしたら飲むけど、最初の10秒だけ。あとは遊び始めちゃいます。皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

m.k08

うちの娘は、哺乳瓶を両手で持つけどミルクがたくさん入ってる時は持っていられなくて、残り少なくなってきて軽くなったら持ってくれる時あります💡 あと、飲んでる途中で哺乳瓶を自分から離して、じーっと哺乳瓶見つめてから、また自分で哺乳瓶を口に持っていくっていうのを何回も繰り返してます笑

hm

2人とも新生児期から完ミでしたが上の子は11ヶ月まで自分で持たなかったです!
下の子は割と早めに持ち出しました🤣

手の大きさとか関係あるような気がします!