※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげる必要性について相談中です。11ヶ月の娘が日中自然と卒乳し、夜間は授乳していますが、栄養的にフォローアップミルクが必要かどうか悩んでいます。

完母だった方、フォローアップミルクってあげてましたか?

11ヶ月の娘ですが、2週間前くらいからよく食べるようになり、同時に日中のみ自然と卒乳しました。
寝る前と、夜間何回かは起きるので授乳してます。

特にフォローアップミルクをあげてないのですが、栄養的にあげた方がいいのでしょうか…

コメント

choco

1歳検診で小児科の先生に聞いたら、3回ちゃんと食べているなら、あげなくて大丈夫との事だったので、うちはあげませんでした☺️

優

1歳1ヶ月で卒乳でしたが、あげませんでした。牛乳を少しあげてた気がします🤔

さーーな

上の子は完母でしたが、フォローアップミルクはあげてないです!

ナツ

あげていませんでした😀
助産師さんに相談したら、「病院の先生とかはまた違う意見かもしれないけど、3食しっかり食べられてたら特に必要ないと思うよ」とのことでした😊

しずく

まとめての返信で失礼します。
皆様ありがとうございました!
完母の先輩ママさんたちのお話を聞けて安心しました💕