※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの団信について、保険の知識がある方いますか?団信の告知欄について相談したい。銀行員が「告知欄は甘く書いている」「契約後1年目なら遡って調べるが2年目以降は遡らない」と言っている。団信に入れてもしもの時にローンが無くなることがあるのか不安。銀行員の言葉は本当なのか心配。

住宅ローンの団信について、保険に詳しい方いますか?

2年前にも審査をした時、夫が通院しており団信が通りませんでした。
そこから通院しなくなり約2年、また家の購入を考え始めたのですが、告知欄には3年以内に治療していたかを書きます。
ここでまた銀行へ行き住宅ローンの団信について相談した際銀行員から

告知欄はみんな甘く書いている、
保険会社は何かあった時契約後1年目なら遡って調べるが2年目以降は遡って追わない、
私も3年前に家を買ったが健康診断で色々引っかかっていたが告知せず通した、
と言われました。

本当にそんなことあるんですか?
早く家が欲しいので告知せず団信に入れてもしもの時はローン無くなるならそうしたいんですが…
借入させるために銀行員は嘘を言っているんですか?

コメント

deleted user

甘く書いて、損をするのははじめてのママリさん家族です。
甘く書いている人がいるからこそ、調査はしていますよ。
銀行側は損しても関係なく借りてくれたら、かなりの利益になるから言うんですよ。
仕事ができない銀行員に当たりましたね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらで相談して良かったです!
    詐欺にあった気分です。。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよ。
    銀行員のくせに詐欺師みたいな人ですね。

    • 3月25日
のん

とんでもない銀行員ですね。
嘘の告知を勧めることは、保険業法で禁止されており、そのことがバレたら銀行は営業停止ですよ💦
絶対にやめましょう😓

いざとなって告知違反で解除になって困るのは契約者であり、銀行は困らないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業停止、、そうですよね、なんか詐欺みたいな感じですね。。こっちの一生がかかってるのに弱みにつけ込まれた気分です。。
    ギャフンと言わせたくなります←
    こちらで相談して良かったです!

    • 3月25日
aca

無理だと思いますよ💦
旦那名義の学資すら手術したら通らなかったので😅

口だけで本審査になると徹底的に調べますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、もうあの銀行気分悪いです。。

    • 3月25日
ママリ

買わせたいから、
私のように嘘を付けと言っているのでしょうね。

ヤバイ人に当たりましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銀行なのに。。あんな嘘ついていいんですかね。。

    • 3月25日
ロマサガ3

もしそこで、すんなり入れても保険使う時にかなーり調べられます😥
使う時にそこで調査するから後で後悔しますし、最悪な担当ですね💦
今契約してなんかあれば存じませんって逃げますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪な人でしたね。。こちらで相談して良かったです。。

    • 3月25日