※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠30週の初産婦です。夜になると喉が痛くて眠れません。ゲップをすると胃液が出そうで困っています。寝転ぶと症状が出るので困っています。この不快感、どうしたらいいでしょうか。

30wの初マタです。
最近、夜になると喉が焼けるような
感じでかなり痛いです(T_T)
ゲップかな?と思ってゲップを
出そうとすると胃液が出てきそうな
感じでどうすればいいのか(;_;)
眠たいのに寝転ぶと症状が出ます。
全く寝れなくなってしまいました。
今日も1時間くらいしか寝れてません。
みなさんこの不快感どうしてますか(;_;)

コメント

なーぽん

私もなってました(;´∀`)

お腹が大きくなってきて圧迫されてるからですよ(´;ω;`)
げっぷづわりみたいな症状で夜ベッドに寝転ぶとかなり苦しくて眠れなくて上向いたり横向いたりゴロゴロしてました😧

私も全く同じです😩
喉が熱くなるような感じですよね😓

私も今日、5時前に寝たのに7時から起きています!

ゲップも後期つわりの一つみたいですね😵

私はゲップしたくなったら、座ったりお水飲みに行ったりしています!

わんわん

全く同じです!私も最近夜中2時間ほどしかねれません(´・_・`)何回も胃液が上がってくるので、体を何回も起こしてって感じです、、( ; ; )💦

私は落ち着くまでは座ってるか、枕の上にクッション置いて上半身を高くして横になるようにしてます>_<、
あと冷や汗をかいたらクーラーで室温を下げると楽になります^o^

私も今30週で、絶賛体験中です。ご飯を食べると必ず喉の奥(食道?)が焼けるような感じです(;´д`)

私はゼリーとか冷たい飲み物(お茶かお水)を少し飲むと楽になる気がしました。

でも、少しすると焼けるような感じがまた戻ってくるので、うまく付き合っていくしかないのかなーって思ってます💦

あとはあまり味の濃いものを避けるようになりました(о´∀`о)

苦しいですけど、もうすぐ赤ちゃんに会える‼って思ってお互い頑張りましょう(о´∀`о)ノゆるゆると😌