※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

産後4日目に乳腺炎で高熱が出て、授乳が辛い。育児に重圧を感じ、励ましの言葉を求めています。

産後4日目にして乳腺炎になり38.7度の
高熱が出ました … 母乳止めてしまいたいと
思ってしまいました 体だるいのに3時間ごとの
授乳 … 子宮収縮剤の子宮の痛み + 股関節と恥骨痛で
起き上がるのに5分もかかります 。
わが子を抱っこして歩けもしないです 。
子供がいたら熱出たくらい … 関節痛くらい …
って思えなきゃ行けないんだろうけど産後1発目の
育児からこんな感じでとっても気が重くて
恥ずかしながら病院のトイレで泣いてしまいました
何か励ましの言葉をお願いします ( ´тωт` )

コメント

むーみん0228

乳腺炎はなったことないですが、ただでさえ産後しんどいのにそれは辛すぎます(´;ω;`)
なのにやめるじゃなくて励ましてくださいってすごいなって思いました!
私は未だに泣きたくなりますがそれ以上に幸せなのでがんばれます♡
どうにかいまを乗り越えればわが子の成長を見守れます
応援することしかできませんががんばって下さい(><)

r☆mama

産後4日目ということはまだ入院中ですか?赤ちゃんみてもらえませんか?

私も先日乳腺炎になり、39度出ました。つらいですよね。わかります。赤ちゃんが泣いてるのに、すぐに抱っこしてあげられないし、授乳の体勢を整えるのもつらい(;_;)
乳腺炎のマッサージとかお薬は貰えましたか?

わたしは、マッサージしてもらって薬(葛根湯とカロナール)で、半日で熱下がりました!水分しっかりとって、赤ちゃんに吸ってもらってください!

早く良くなりますように(;_;)❤︎