※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳の娘について、パンはどのくらいの量を食べさせるべきか、牛乳は人肌程度に温めるだけで大丈夫でしょうか?回答お待ちしています。

1歳の娘がいます!
パンについてなんですが同じ位の方
どんなパンを1回にどの位の量を食べさせてますか?
あと、牛乳をまだ飲ませた事ないのですが、人肌くらいに温めるだけで大丈夫ですか??
回答のほう、よろしくお願いします!

コメント

k.しをり

義妹はちょうど一歳の男の子いますが、食パンに冷たい牛乳
普通にあげてましたよー!

• しぃ

しぃ

冷たい牛乳もう飲めるんですね!うちはまだあげたことないので常温くらいから始めてみます♪
    参考になりました(^^)ありがとうございます♡

• 8月25日

食パン一枚、レーズンスティックパンなら一袋近くは食べちゃいますね。^_^;その他にバナナや果物、ヨーグルトと牛乳コップ一杯はあげてます。

退会ユーザー

牛乳温めたことないです

• 8月25日
  • しぃ

しぃ

すごいたくさん食べるんですねー(^^)うちの子食が細いのでうらやましいです(^^)!食パンは何枚切りのやつを一枚食べてますか??
    牛乳あげてみます♡

• 8月25日

退会ユーザー

6枚切りです。

• 8月25日
  • しぃ

しぃ

6枚切りですね(^^)ありがとうございます!!!

• 8月25日
かめ

うちは、フレンチトーストにする事がおおいのですが、1回で3/4枚食べさせてます!1枚だとおかずと合わせると多いかな?と感じたので( ̄O ̄;)
1歳くらいなら、1枚ペロリと食べてしまう子もいるみたいです!1枚以上だと多いですね。牛乳は普通に冷蔵庫から出したものを飲ませてます。あまり飲みませんけどね…(笑)
麦茶も同じく冷えているものをあげてます。特にお腹を下したり等ありません。

• しぃ

しぃ

フレンチトーストだと牛乳も摂れるし良いですね!(^^)
    量も丁寧に教えてくれてありがとうございます♡
    お茶などは冷たいの飲ませてるので牛乳も大丈夫ですかね!参考になりました!!♡

• 8月25日
むーみん0228

うちの子は食べムラが激しく食べる時は普通のおっきいサイズのメロンパンとか一個たべちゃいますが、基本あそんでしまいます(;・∀・)
最初、心配なら少量を温めてあげるか、私は離乳食のときにバナナを牛乳で煮たヤツをあげてしまったんですが、その時になにもなく大丈夫だったので、1歳なる前からのんでます(;・∀・)

• しぃ

しぃ

我が子も食べムラが激しすぎて全く食べない日があり、今日たまたま私がパン食べててそれを欲しそうにしてたのであげてみると食べたので気になって質問しました!(._.)
    メロンパン1個(°_°)!!すごいです!!!
    牛乳最初は少し温めて様子みてみようと思います♪参考になりました(^^)ありがとうございます♡

• 8月25日
★奈緒☆

食パンは8枚切のやつ耳を切り取って1枚、バターロールだと1個あげてます。うちの子はパン飽きるみたいであまりいっぱい食べてくれません。因みに離乳食の本には40㌘になってます‼
牛乳は最初軽くチンしてあげてました。そこから室温くらい→冷たい牛乳に少しずつかえてきました。お腹ゆるくなることあるみたいなので最初はあたためてましたよー。

• しぃ

しぃ

一食で40gで大丈夫なんですね(^^)ご飯とかは80g〜100gあげてって言われてたのでパンもそれくらいかと思ってました!!
    牛乳最初常温くらいから始めてみます!!参考になりました(^^)ありがとうございます♡

• 8月25日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

パンふかふかなので80㌘だとけっこうな量になりますよね(笑)私も離乳食初期の頃パン粥作るのに悩みましたー。
    バターロールはそのままでも食べてくれるので、外出時にジップロックにいれて持ってってます。おやつにしたりお昼にしたり。バナナ1本と合わせてあげてます🎵

• 8月25日
  • しぃ

しぃ

確かに多くなりそうですね!笑食パンよりバターロールのほうがちょっと味ついてるからうちの子も食べてくれそうです(^^)

• 8月25日
mm

パンを大きいまんまであげるとすぐ全部口に詰め込んで、お餅状態の汚ないのをぺっと出されてしまうので、一口よりひとまわり大きいくらいにかるく細かくしてお皿であげてます!全量は食パン一枚程度ですかね🤔
牛乳は肌寒い時はレンジで温めて、暑い時は冷たいままであげてます!
パンと牛乳のコラボはお腹が膨らんで腹持ちがいいのでご飯の時間の調整に助かりますよ(*´◒`*)

• しぃ

しぃ

腹持ち良いのは助かります!!
    今日のお昼からパンにしてみようと思うので細かくして出してみようと思います♡
    牛乳も最初なので常温くらいから始めてみます(^^)
    回答ありがとうございました!!

• 8月25日