※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、週数浅いため2週間後再検査。不安ながらも出血なし。

妊娠検査薬をして陽性がでて病院にいきましたがまだ週数が浅いため2週間後にきてといわれました。
今のところ出血などありませんが、まだ妊娠確定していないため不安です。

コメント

しおこんぶ

最終生理開始から5週くらいじゃないと胎嚢見えないと思います、最初って不安ですよね…😭

• りんご

りんご

不安ですょね。たまにお腹がチクチクするんですがそんなことありました?

• 3月24日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありました!!!!

• 3月24日
優しい麦茶

不安ですよね😭
2人目は5wぴったりで行きましたが、胎嚢が2.5mmと小さくて先生も
これが胎嚢だと思うんだけど…まだ見えない人もいる週数だから心配しなくていいよ
と言われましたが、やはり不安でした😭その2週間後には無事胎嚢も胎芽も心拍も確認できました!
この2週間は不安だと思いますが、きっと赤ちゃん見えますよ☺️

• りんご

りんご

不安になりますよね😣😣
    赤ちゃん信じるしかないですよね😣

• 3月24日
2児のママ

早かっただけだと思いますよ😊👍

• りんご

りんご

赤ちゃん信じて待ちます😊

• 3月24日
🤍

私も胎嚢確認、心拍確認までドキドキしたまま計4回くらい病院に行くハメになりました💫信じて待ってあげてください😌♡

maple

検査薬をいつやったかにもよりますが早かっただけだと思います(*^^*)

私もフライングで生理予定日(4w)で検査し陽性だったのですが、5wにならないと胎嚢は見えないから5wまで待っていきました!

胎嚢は見えましたが「先生にまだ早いね。1,2週間後にまた来てください。」でした。

そして2週間後に行き心拍確認できましたが、まだ母子手帳は...と言われました。

前回が7wで心拍確認後、9wでの稽留流産でしたので同じくまだ不安です。

この時期の2週間は不安でたまりませんよね💦

でも信じて2週間待ちましょう♡