※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

最近、一歳半の娘がお昼寝をしなくなりました。外出時は車で寝ることがあるが、家では寝ないことが多いです。夜の睡眠時間には影響はないので、まだ心配は早いでしょうか。同じような経験をしたママさんはいますか?

一歳半頃のお昼寝についてです。
もうすぐ一歳半になる娘ですが最近お昼寝をしなくなりました。
公園とかデパートに遊びにいくと帰りの車で寝ることはあるんですが公園にいかない日だと寝ないことが多いです。
お昼寝させたときと、しないときでも夜寝る時間はかわらないです😅

お昼寝がなくなるのはまだ先ですよね?
うちの子もお昼寝なくなった、又はお昼寝頻度が減ってきたママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳から2人ともお昼寝ほとんどしないですよ😊
体力ある子は1歳頃からお昼寝しない子が多いそうです🙌

ゆゆ

体力ついてきたんだと思います。うちの子もその頃から昼寝しなくなりました。今は全くしません🙂そのかわり夜はぐっすり12時間以上は寝ます。

元々昼寝なんてしない子でした(笑)
8ヶ月頃にし始めたと思ったら1ヶ月ほどでまた無くなりましたよー(笑)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目が1度目の宣言中昼寝しなくなっちゃったので、日中の活動量増やしました🌻

ママりさん

お返事ありがとうございます☺️
同じ月齢のママさんと交流もなくお昼寝事情全く知りませんでした😱
体力あるとしなくなったり、もともとお昼寝しない子もいるのですね😃
保育園までお昼寝必須と思ってました(笑)←勝手に😅
たしかにお昼寝しない日は夜ぐっすり寝てるような😁とくに気にしなく成長とおもっても、大丈夫なのですね❗
参考になりました!ありがとうございます😆