※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お庭DIYについてです!昨年新居に引っ越し、縦横5m×5mくらいの庭がありま…

お庭DIYについてです!!

昨年新居に引っ越し、縦横5m×5mくらいの庭があります。
が、何もしていなくて雑草が生えてきてます💦

せっかくのお庭なので、もう少しこの庭を活用したいのですが、、
何かいい方法はないでしょうか?

人工芝はホームセンターで値段を聞いたらうちの庭全面に張ると25万くらいだとか。。

もう少し庭を良いものにしたいのですが、安くて何かいいアイデアあれば教えてください🙏

お金がないのでコストは3〜5万くらいまでならなんとかという感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リッピア(クラピア)
クリーピングタイム

などは手間もかからず、よく伸びてグランドカバーになってくれますよ。

一万円くらいのテーブルセット置いてみたらいかがですか😊天気のいい日にご飯食べたりとか

他には、カインズホームに売っていましたが簡単に囲ったところだけ家庭菜園に出来るものがあったり、それでお子さんにお砂場作ったりとかもできますね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    とても参考になりました(*^^*)✨

• 3月24日

5m×5mの庭に人工芝敷いて25万もかかりますか?なぜ???

うちの庭は10m×15mですが、ネットで人工芝を購入して自分で敷きました。
防草シートも込みで4〜5万でできましたよ。

• ママリ

ママリ

ホームセンターでは業者に人工芝を張ってもらう形で見積もりをお願いしたので、高かったです💦
    自分でやればそんなに安くできるんですね!!😊

• 3月24日

退会ユーザー

人工芝敷くだけなら自分でやった方がいいです!
    ネットとかでやり方とかいくらでも載ってるので簡単にできますよ!、

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!人工芝チャレンジしてみます(*^^*)

• 3月24日
min

好みかもしれませんが、瓦チップ敷いてます🙌🏻
割と安いのでブロッキングしてもいいかなと思いました🙌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    瓦チップは考えたことなかったです😊参考にします💡

• 3月24日