※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

生理予定日にトイレで少量の血が出たが、その後はほとんど出ていない。お腹も痛くない。着床出血か生理か悩んでいる。検査薬を使うべきか迷っている。

今日生理予定日で夜中にトイレ行った時に
血が出たのであー、生理きたなーて思ったけど
朝になってトイレいったらいつもなら1日目から
結構な量出るのに全然出てなかったです。
トイレットペーパーにちょっとつくくらいでした。
色も鮮血ってよりかはそれより薄いくらい。
このまま大量に血が出てこればまあ生理なんだろう
けど、お腹も痛くないし。着床出血?
いつもなら薬飲むほど痛いのに。
この時期に検査薬使った方いますか?
予定日なのでチェックワンファストなら使えそうな
気がしますが陰性みるのも嫌なのでやるか
迷います(´-ω-`)

コメント

あいたん

結構着床出血ておりものに混ざるとか
茶オリて聞くから生理なのかな(´-ω-`)

ザト

生理予定日に着床出血はないので、仮に妊娠しててと不正出血かな?と思います。
私はドゥーテストで生理予定日の3日前に検査して陽性でした♪
本来はチェックワンファストで生理予定必要じゃないとダメみたいですが、妊娠してるときは何らかの反応が出るので、試してみても良いと思います💟

  • あいたん

    あいたん

    そーですよねー。ほんといろいろネットで調べると期待したり不安になったりで。笑
    リセットならもお大量に出血して
    くれた方がスッキリなのですが。笑

    • 8月25日
ママリン

生理来たと思ってたら、2日目になっても少なくて、あれ???って思って検査薬したらバッチリ陽性で妊娠してましたよ♡
その後9wまでずっと出血してて不安でしたが^^;

  • あいたん

    あいたん

    妊娠中の出血は不安になりますよねw
    大量出血してくれれば諦めが
    つくんですけどw

    • 8月25日