※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

今朝の出来事です。保育園に送った後、そのまま自転車で広い通りを漕い…

今朝の出来事です。保育園に送った後、そのまま自転車で広い通りを漕いでいました。(自転車通行可の本当に広い通りです)
目の前のご夫婦がリードを短くしてラブラドールを散歩させており、それに向かってトイプードルがキャンキャン吠えていました。その飼い主はというと、伸びるリードを固定するわけでも縮ませるわけでもなく、伸ばしっぱなしでラブラドールに向かわせていました。相手も凄く迷惑だったと思います。
その後、後ろから徐行して、端側を私が通ろうとしたのですか、またまたトイプードルが前にやってきました!
スピード出してなかったからすぐ止まりましたけど、飼い主は相変わらずリードを伸ばしっぱなし。頭に来て、「危ないですよ!リード伸ばしすぎ!」と言ったのですが、後になって逆恨みされないかなぁとか、また保育園の送り後に遭遇しないかなぁと不安になってきました💦
私も犬を飼っていたので、飼い主さんの色々な気持ちがあるのは理解しています。けれどこういうマナーが無い人がいるから、肩身が狭い飼い主さんもいると思うんです。
皆様だったら同じように注意しましたか?
明日から別の道を通りたいと思います😓

※わかりやすいように犬種を出しましたが、決してその犬種を批判しているわけではありません。

コメント

あーさん

上の子が保育園に通っている時
朝保育園まで駐車場から歩いているとリードついたままの犬が猛突進…娘を庇ったつもりが娘は噛まれなかったけど私が押し倒す形になってしまい手を擦りむき私はパーカーに穴が開き腕から血が出るほど😔
飼い主は後からだめよーなんて優しい口調で言ってきたもんだからイラッとして強く言ってしまったことがありました。
治療費など全てお支払いいただきましたが
完璧に向こうが悪いので言って良かったと思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それはびっくりしましたよね💦しかもお怪我されたんですね😥私が飼い主なら冷や汗ものです💦なんですかその人は‥。
    何かあってからでは遅いですもんね。私もこちらを読んで言って良かったと思いました。コメントありがとうございました😭

• 3月24日