※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
子育て・グッズ

早生まれの子の幼稚園、小学校入学時期について教えてください。早生まれの子は6歳になる年に小学校入学ですか?

早生まれの子の幼稚園、小学校入学時期を教えていただきたいです!

うちの子はH29 2月の早生まれで、4歳になりました。
幼稚園は来年一年だけ通わせて再来年で小学校入学というので間違いないですか?

今日会ったママさんに、二年幼稚園行った後で三年後小学校入学では?と突っ込まれました。

ですが、早生まれの子は6歳になる年に小学校入学ですよね?💡💡

コメント

deleted user

29年3月生まれの娘です。
4月から年中なので、あと2年幼稚園に行きます。
小学校入学は、R5年の4月ですよ。
子どもはみんな6歳になってから小学生です。

  • Lilly

    Lilly

    よかったです!
    うちも今年はいれてれば2年通ってたんでしょうが、引っ越しがあったので来年からにしよう!となりました!✨
    今日会った方の話を聞いてまだ余裕があるなんて思ってしまいましたが、助かりました❤️

    • 3月24日
ママリ

H29.1月生まれの子がいます💓
年長の1年だけ行かせるなら再来年2023年4月から小学生ですね!
いまが年少、来月から年中です✨

  • Lilly

    Lilly

    助かります😭👏❤️やはり間違いなかったんですね!
    来年からいれるので年長さんですかね?💡💡💡
    その次は小学校だからあっという間ですよね😓
    今日会った方の話を聞いてまだ余裕あるなんて思ってしまいました😣
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
ナッツ

平成29年3月産まれです!

1年だけ幼稚園ならR4年4月年長さんで
R5年4月に小学校ですね!
6歳になってすぐに入学になります😊