※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家事・料理

3歳の娘の偏食対応についてです。色んな方法を試しましたが、毎度えづい…

3歳の娘の偏食対応についてです。

色んな方法を試しましたが、毎度えづいてしまいます。
食べられるものは、揚げ物、塩サバ、卵焼き、枝豆、ラーメンくらいです。

洋食は全てNGでケチャップ、マヨネーズ、ホワイトソース系も全て食べられません。
いつかは食べられるようになるだろうと今は諦めていますが、毎食娘の食べられる物を出すか、大人と同じものを出すか悩みます。

大人とある程度同じメニューとなると、食べられるのは白米のみの日が多くなると思います。

子供だけ別メニューで食べられる物を出し続けた方が良いのか、栄養的にどうなのか悩んでいます。

偏食持ちのお子さんの食事、どうされてますか??

コメント

さらい

うちも洋食、米をたべません
(>_<)8歳ですが。

食べられるものをだしたりださなかったりです

はなさお

上の子が偏食でうちもマヨネーズ、ホワイトソース、魚、野菜、練り物などなど嫌いな物沢山あります。
大人の物が食べれそうな時はそれを食べてもらいますが、どうしても無理そうなら子ども達は別の物作ります。
ある程度時期をあけると食べれたりするのでたまに食べてみるか声だけかけます。