※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

4月からの育休明け復帰について、土日祝休みの予定が変更されて困っています。他の方はどのように復帰していますか?

4月から育休明け復帰です💧
みなさんどのような形態で復帰ですか❓
私は土日祝休みで復帰予定だったのに土曜日何度か出されそうです💧😫毎週は無理って言いましたが💧
話が違う💧まだ日祝日休めるだけ良いと自分に言い聞かせています😭

コメント

ぽっちゃま

平日どこか1日休みで、日祝固定休です😊

• ままさん

ままさん

土曜日は完全出勤なんですね😭
    保育園してるとはいえ、親がお仕事の子しかいないのでなんだか子供に悪いですよね😭💧

• 3月24日

正社員で復帰してます🙌
私も最初土日祝は出ません!と言ってましたが土は現状月1出てます😊(2になる事もたまにあるかもって感じです)
なんか皆さん大変で土日同じ方たちが交互に出てて、中にはお子さんいる方もいるので私だけのほほんとそれを見ているだけなのは気が引けるので私もお手伝いできるのであれば!と伝えました!一応育児優先なんだから無理に入らなくていいからね、とは言われました🙌
その代わり振休取れます!
案外慣れると思いますよ😊

• ままさん

ままさん

お手伝いしたい!なんて素晴らしいです😭✦3回、4回出ることになると子供もかわいそうですよね😭私も土曜日出るなら代わりに平日休みになると思うのですが…子供が3歳以上くらいならいいんですけどね💧やってみて頑張ります🎵

• 3月24日

退会ユーザー

3、4回はさすがに嫌ですね😂あと私は在宅勤務なのでまだマシかもしれません!
    でも案外平日に振休取れたらリフレッシュ出来ますよ😁子どもと休みの日には混んでるであろう場所に行けたり、この間は保育園には申し訳なかったですが預けて美容室行って、ランチしてきました😂(両実家遠方で預けられず1人になれる時間がほぼなく😂)!案外平日休みいいかも💕なんて思っちゃいました笑
    お互いがんばりましょう✨

• 3月24日
  • ままさん

ままさん

そうですね😆久しぶりになにも気にせず美容師なんて行きたいです🎵笑 1歳未満で預けるのでお呼び出しパーティーになると思いますが笑 しばらくは無理かなぁ😭
    在宅勤務なんですね⭐羨ましいしかっこいいです✦

• 3月24日
もゆ

休職前と同じで土日祝休みです。
週2日の在宅勤務が認められるようになったので、面談(リモート)で希望を伝える予定です。
この面談が働きかたを左右するかと思うと緊張しますがちゃんと伝えないと、と思ってます💦

• ままさん

ままさん

そうですね😭私も昨日復帰の面談だったんです😭私は復帰前はシフトフリーで土日祝もほぼ休みナシでやってたので土日祝休みは初めてです😊私が戻る部署はほとんど若いママさんで、みんな平等だからと言われました💧平等なのは分かるけど会社の平日限定という職種がどうなってんだって思いました😅笑

• 3月24日
みーこ1001

日祝日固定で休みで残りは平日が休みになります!

• ままさん

ままさん

土曜日は毎週出られているんですか❓😭保育園やってるけど親が仕事の子しかいないので子供になんだか悪いですよね💧休職前はシフトフリーで土曜日でてたので、土曜日お友達いない💧って娘が言っていたのでかわいそうで😭

• 3月24日
  • みーこ1001

みーこ1001

育休前は土曜は毎週出勤でした!復帰後もそうなると思います。
    いつもよりはお友達少ないですが、息子は何も言ってなかったので仲のいいお友達がいたのかもです!

• 3月24日
ユウ

既に復帰してますが月〜土の週6です😅

• ままさん

ままさん

週ろく!休みナシですか⁉️😭キツイですね💦時間も長いんでしょうか❓😭

• 3月24日
  • ユウ

ユウ

10-18ですね😅
    土曜は所々空き時間あります😊

• 3月24日