※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

メルカリについて教えて欲しいです💦メルカリを普段利用してるのですが、…

メルカリについて教えて欲しいです💦

メルカリを普段利用してるのですが、
購入者側しかした事がなく、販売しようと
色々見てたのですが、よく分からなかったので
詳しい方居たら教えて欲しいです…😫💔

例えば、赤ちゃんの肌着を1枚出品して
購入して頂けたとします。
普通の茶封筒に入ったとして、それを
そのままコンビニ等に持って行って後は
バーコードとかを店員さんに見せて、
指示通りにしたらいいんでしょうか??

自分の手元にある封筒や袋に丁寧に包んで
発送で大丈夫なのでしょうか?
物によるかとは思いますが指定のメルカリの箱とかで
ある必要性はないですか??
その物が入れば入れ物は何でもいいんでしょうか?

そのままコンビニに持って行く感じでいいんですよね💦?

コメント

宅急便コンパクトとゆうパケットプラスは専用箱ですが、
基本は家にあるもので大丈夫ですよ🙆‍♀️
雨などで濡れたら嫌なのでビニールで包んでから封筒に入れて出すことが多いです😊

🐣

自分の手元にある封筒などに入れてコンビニなどに持っていけば大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

肌着1枚であれば、らくらくメルカリ便のネコポスでいけるので、出品の際にメルカリ便に設定しわ家にある袋に3cm以内で梱包し、セブンイレブンかファミマに持っていけばokです。
セブンはレジでバーコード、ファミマは機械で読み取ってから出てきたレシートをレジに持っていきます。

宅急便コンパクトやゆうパケットプラスは専用の箱が必要ですが、厚手のアウターやトレーナーとか3cm超える場合のみです。

はじめてのママリ🔰

コンビニにそのまま持っていき、Loppiなどの機械でバーコード認証します💡
もちろん店員さんに出したい旨を伝えれば、教えてもらえると思います❣️
袋は、手元にあるもので大丈夫ですが、濡れた場合を考慮し、私はいつもビニール包装してから封筒に入れてます😌
参考まで…

riorio

はじめて😃
メルカリは結構長く利用してます!
らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便などはコンビニや郵便局などで専用の機械やコンビニのチケットなどを取る機械に専用バーコード?(取引画面でバーコード表示するを選ぶと出る)をかざし操作して伝票用のレシートを出し、それをレジなどに持っていくと伝票出して貰えます👍
定形外などで出す場合は自分で住所を書いて郵便局に持っていくか重さ分の切手を貼ってポストから出します🙂
メルカリ便は専用箱を郵便局などで購入する必要がある場合もあります(メルカリ便のガイドに書いてます)がそれ以外は家にある封筒とか紙袋とかで大丈夫です❗️
またメルカリ便の場合は袋が小さすぎると伝票貼れないのでゆうパックの伝票くらいが貼れそうでなければ定形外がいいかもです😵
説明長くてすみません💦

りんごまま

メルカリ評価星5個80件ついてるものです🙌

販売した方法やサイズにもよりますよ!
ゆうゆうメルカリ便だと
郵便局では、
自分でバーコードを発券して張り付けて発送だったり
ローソンだとロッピー使ったりありますが
分からなければ店員さんに聞けばやり方教えてくれます🙆‍♀️

自分の手持ちの封筒、袋などでOKです🥺
トラブル防止のために
商品詳細のところに
発送時の包装は再利用してる場合もございますのであらかじめご了承ください。
等の文面に書いてます🙌
参考になれば🙌

メルカリで出品してます😊
あまりお役に立てるか分かりませんが....
私は全部、送料込み、郵便局とコンビニから発送してます!
まず、購入してもらったものをメルカリ側の指定の大きさの封筒に入れます!
だいたいA4の大きさの封筒に入りますが、3cm以上の厚さがあったりすると専用BOXになります😊
入れる封筒はA4サイズ以内なら何でも大丈夫だと思います!私はダイソーの小さい茶封筒で送ってますˊᵕˋ
専用BOXは郵便局やローソンで64円とかで買います!

郵便局では、専用の機械に二次元コードをかざして、出てきた宛名のシールを封筒に貼り付けて、お店の人に渡して完了です!
コンビニだと、Loppiという機械に二次元コードをかざして、出てきたレシートを持ってお店の人に渡します。
定員さんがレシートを読み込んで、書類を印刷してくれるので、封筒に付ける書類、自分の控えになる書類に分けて、あとは定員さんにお任せして終了です!

個人的には郵便局の方が簡単だと思いますよ♪
私も出品するまで、ややこしそうだし、出来ないと思いましたが、意外と簡単に出来ました😊
コンビニでも店員さんが教えてくれるので大丈夫ですよ🥰

説明下手で、余計にややこしくしてしまったらすいません😭