※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよよ♡
子育て・グッズ

朝起きて寒気とおっぱいが張っていて、産後1ヶ月で乳腺炎か不安。母乳は出るが左右バランスが取れずショック。熱が出る前に産院に電話すべきか。おっぱいマッサージはしてもらえるでしょうか。

朝起きたら寒気とおっぱいがカチコチに張ってます(´•ω•̥`)
今日でちょうど産後1ヶ月になります💦これはいわゆる乳腺炎でしょうか?💦
母乳の出はいいほうです、産まれてから今まで完母で2.3時間おきにバランスよく左右やってるつもりだったのにショックです(´•ω•̥`)
熱など出る前に産院に電話した方が良いでしょうか?明日から保育園の見学なども予定詰まってて今倒れる別にはいかないです( ´•д•` )💦相談したら産院でおっぱいマッサージなどしてもらえるのでしょうか?

コメント

くろ

私も似た症状で、乳腺炎でした(´・ω・`)
熱が出てから産院に電話し、マッサージしてもらいました!
ひどくなると高熱になるので早めの連絡をおすすめします(´・ω・`)

• ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

熱出ると厄介ですよね😭母乳出るのは有難いけどトラブル怖いですよね😭😭
    1度電話します(´•ω•̥`)

• 8月25日
  • くろ

くろ

早く良くなるといいですね!
    育児や家事でお忙しいと思いますが、お大事に(´・ω・`)!

• 8月25日
  • ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

ありがとうございます😭産院で点滴打ってもらって少し楽になってきました(*^^*)

• 8月25日
ちゃー♡ちゃー

おはようございます!
私も産後1ヶ月のころ、突然の寒気とおっぱいの一部が痛くて震えました←
乳腺炎だと思ったのですぐ病院に電話しましたよ!残念ながら休診日+夜の時間帯だったため、対処方法を聞いて翌日病院に行きました!夜には40度の熱がでて、吐きました…ホントに辛かったです(;_;)
吸ってもらうのが一番みたいなので、とにかく吸わせると楽になるのかもしれませんね…
私は娘が入院してたのでできず、本当に辛い思いをしました…
熱が上がらないことを祈ります!

• ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

おはようございます!♡
    そうなんですね😭夜中の授乳では全く予兆なかったのに急に寒気で目が覚めてビックリしました😭
    40度も出るんですね😭風邪よりも辛いですよね(੭;´ ꒫`)੭
    吸わせたいのですが寝てしまって吸ってくれません...ある程度自分で絞って産院開いたらすぐ電話してみます😭

• 8月25日
そよ

悪寒とカチコチは乳腺炎の症状ですね( ; ; )熱が出ると一気に高熱でフラフラなっちゃうのでとにかく吸ってもらったり、搾乳機があれば搾ったり…産院へ連絡したら助産師さんがマッサージしてくれますよ💓

• ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

寒気辛いですよね😭筋肉痛みたいな症状も出てきました😭
    とりあえず連絡してみたいと思います(´•ω•̥`)!

• 8月25日