※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
ファッション・コスメ

出産後の下着についてです現在、完母で育てています。同じように方に質…

出産後の下着についてです

現在、完母で育てています。
同じように方に質問です(^^ )

出産前に付けてた下着を着用してますか?
それとも、授乳用の下着(ワイヤーありorなし)
もしくは、サイズアップさせて通常の下着
を新しく買えそろえましたか?

もし、買えそろえた方がいれば
今までの下着は処分したのかも教えて頂けたら嬉しいです(´V`)♪

ちなみに、私はどうしたら良いか分からず入院の時に持って行ったワイヤーなしの下着を2着あるので、洗濯して使いまわしてます。

コメント

ロップル

産前産後に使えるワイヤーなしのブラを付けていました\(^^)/
卒乳してから妊娠前に使っていた下着は全て処分し、新しい物を買いました(^^)

  • カズボーイ

    カズボーイ

    ワイヤーなしのブラは、何着ぐらい持ってましたか?(´V`)

    • 8月25日
  • ロップル

    ロップル

    ワイヤーなしのブラは2着です!
    あとはスポーツブラの形の物も2着持ってました(^^)

    • 8月25日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    そうなんですね(^^ )
    スポーツブラもあると楽ちんですか?

    • 8月25日
a.h43

昼間はワイヤー無しのモノで、普通のブラの形のモノとスポーツブラ?みたいな形のモノを使い、夜は授乳ブラを着けてます(^^)
今迄着てた下着は、そのままとってあります( ´ ▽ ` )ノ

  • カズボーイ

    カズボーイ

    ワイヤーなしの方が普段も授乳しやすいですしね(^^ )
    昼間に着用してるブラは、どこで買われましたか?

    • 8月25日
  • a.h43

    a.h43

    普通の形のは、しまむらです(^^)ずーっと使うモノじゃないしーと思って試しに買ったらコレがまた良くて気に行ったので、取り寄せしてもらって買い足しました(笑)スポーツブラみたいな方は、通販です(^^)

    • 8月25日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    しまむら早速、行ってみます(*^^)
    なかなか、ワイヤーなしのモノが見当たらなくて困ってました(;゚ロ゚)

    • 8月25日
アチャコ

授乳用の下着は購入せず、ユニクロのブラトップを着てます。締め付けがなく、自宅では一枚で過ごせてとっても楽です笑。
産前の下着はとりあえず別にしまっていますが、先輩ママから卒乳後はサイズ変わるよと言われてるので、新しいものを買うつもりではいます( ^ω^ )

  • カズボーイ

    カズボーイ

    ブラトップ、いいですよね(´V`)
    なにせ、楽ちん(笑)
    授乳はしやすいですか?

    • 8月25日
  • アチャコ

    アチャコ

    ユニクロのブラトップは伸びが良く、授乳しやすいですよ( ^ω^ )
    それに胸のホールド感もいいので愛用してます!

    • 8月25日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    そうなんですね( ^o^)
    ヒートテック用のしか持ってなくて、めくりにくかった記憶しかなかったので(・д・)
    試しに、買ってみます(´V`)♪

    • 8月25日
  • アチャコ

    アチャコ

    裾をめくり上げるのではなく、カップ部分を引き下げてます(^ν^)

    • 8月25日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    カップ部分ですね(^^ )
    それなら、めくりやすそうです(´V`)♪

    • 8月25日
haruna.t

妊娠中はワイヤーなしの授乳ブラをつけてました(^^)スポブラみたいな形です!
産後1ヵ月頃から外出するようになり胸の形が気になるのでワイヤーありの授乳ブラに変えました♡
妊娠前にしていた下着はまだとってあります。。(^^;)
卒乳後にサイズが合えば使いたいので♡

  • カズボーイ

    カズボーイ

    ワイヤーありの授乳ブラに変えたら胸の形、保たれそうですか?(´V`)
    下着は、高いですしお気に入りのもあると捨てにくいですからね(^^ )

    • 8月25日
  • haruna.t

    haruna.t

    ワイヤーありの方がホールド感があるのでいくらかはマシかなーと。。笑
    卒乳後どうなるのかは不安ですが(^^;)
    私はベルメゾンでワイヤーありの授乳ブラを購入しましたよ♡

    • 8月25日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    ホールド感ですか(´V`)たしかに、ワイヤーなしだと、ただ布が挟まってるだけにも感じます(笑)

    ベルメゾンも確認してます☆
    ありがとうございます!

    • 8月25日
ママ🐾

スポブラタイプの授乳ブラを
卒乳までの10ヶ月間、
使ってましたが見事形は
崩れて垂れました!笑
授乳中だったし普通のブラだと
やはり出先では授乳しにくい点から
スポブラタイプのやつで
出かけちゃってましたが
授乳中でも普通のブラの綺麗な
形がほしかったですね泣
ワイヤー入りの
普通のブラタイプの
授乳ブラあるし2人目は
あたしは間違いなくそちらを
購入するつもりです!
ラクさも重視ですが
卒乳後の胸の形は
どーにもならないから
授乳中でも意識して
下着もしてればと後悔してます。
カップは変わらないけど
垂れて形もハリも残念ですので
産前のブラは合いません(笑)

カズボーイ

授乳ブラでも崩れちゃうんですね(ノД`)
普通のタイプのブラでも、めくりやすかったですか?
おっぱいが形くずれかけてるような気がしてて…
産前のブラとは、、サヨナラですね(笑)

ママ🐾

普通タイプのブラは
授乳するように
取り外しができるように
なってると思いますよ!
普段してるブラを
してみたりしたけど
やはりやりにくいですねw

  • カズボーイ

    カズボーイ

    取り外しができるんですね(^^ )
    普段用は、だいぶ固かったり取り外したりは出来ないですしね(´・_・`)
    授乳ブラは、西松屋や赤ちゃん本舗ですか?それとも通販とかですか?

    • 8月25日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    どの授乳ブラも
    上からめくれる形に
    なってますよ★
    どこにでも売ってますが
    バースデーが1番種類
    あったかなと思います!

    • 8月25日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    バースデーが、種類多いんですね(´V`)♪
    ありがとうございます☆
    探してみますおん

    • 8月25日
♡のあ&つばさmama♡

出産前の下着はワイヤー入りで乳腺傷つけてしまうので今はノンワイヤーの授乳ブラです(=´∀`)人(´∀`=)
出産前の下着は補正下着でそこそこ値段するので取っておいてあります(笑)