※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

里帰り先での妊婦検診で保険を誤って使われた場合、支払いを求められました。気づかなかったらどうなっていたでしょうか?

妊婦検診のことで教えてください!
2人目を里帰り出産しました。
里帰り先での妊婦検診で、病院側が県外なのに間違って処理をして、自費のところ保険を使って処理をしてしまったのでお金を支払いに来てくださいと言われました。
そのまま気づかなかったらどうなってたのでしょうか??

知識がなくすみません💦

コメント

あや

月末に必ず全部のカルテをチェックして
そこで病院側が見落としてると
ある機関から病院へ連絡が行きます!(2ヶ月くらいあと)

いつかは絶対気づくことなので…今回みたいに自費で払うように言われます😭

• まー

まー

あやさんありがとうございます!
    そうなんですね💦結構毎回間違われてたので、どうなるのかなと思いました💦

• 3月26日
  • あや

あや

後でわかるとは言え
    間違い多いと困りますよね…

医療事務は事務員さんが手作業で色々加算して請求できるので、きっとその時担当の人がいろんなルール知らないのかな😭
    (あるときは加算して良くても、これとこれをした時は加算しちゃダメ!とか、)

月末にチェックする時は、みんなでやるので誰かの間違いに気づけると思います😢

• 3月26日