※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳から1歳のお子さんは、歯医者の検診は1ヶ月おきに行うことが推奨されています。毎回フッ素は塗布されることが一般的です。

0歳から1歳くらいのお子さんで、歯医者の検診はどのくらいの間隔で行っていますか?
10ヶ月の頃に行ったのですが、1ヶ月後にまた見せに来てと言われました🦷

そんなに頻繁にみんないくのかな〜と思って質問させて頂きました。
また、毎回フッ素は塗っていますか?

教えてくださいお願い🤲

コメント

はじめてのママリ

わたしが行ってる歯医者さんでは、半年に一回来るように言われています😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!半年なんですね🦷✨毎月はちょっと多い気がします🤔

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月に一度くらいって言われました!
1ヶ月毎って結構な頻度ですね😅そんなに連れていきたくない笑

フッ素は毎回塗ってます😄🌸ギャン泣きです!笑

• ママリ

ママリ

来月一才なんですが、変化が多い時期なので月1と言われました😅熱心な歯医者さんなんですが、まだ下2本しか生えてないのに行く意味あるかな〜と🤣
    フッ素も前回塗ったんですが、今後も毎回塗られたとしたら、ちょっと多くないか??とちょっと気になりました。
    コメントありがとうございます✨

• 3月24日