※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヵ月でお座りができず、他の赤ちゃんはもうできているのか心配です。

生後8ヵ月ですが、まだお座りができません💦
自分からお座りももちろんできないのと、私が座らせても、手をついて腰を曲げてほんの数秒キープできますがすぐこてんと倒れてしまいます💦
これくらいの月齢だともうみんなお座りできてますよね?😭💦

コメント

ママリ

娘は6ヶ月頃には自力でハイハイからお座りポーズで座ってましたが、
10ヶ月検診では自力でお座りができるか?と言う項目があったので
それまでに座れれば大丈夫かと!
個人差あるので大丈夫だと思いますよ☺️

• ままり

ままり

6ヵ月ですか❣️早いですね🥰
    10ヵ月までにできたらいいんですね💦少し安心しました😢教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月24日

うちは今日で8ヶ月になりましたが、先週からいきなり自分から座りだしました😳

10ヶ月までに座れれば大丈夫だと見ました😊

• ままり

ままり

先週から座り出したんですね!🥰お座りしたら可愛いでしょうね❤️
    10ヵ月が目安なんですね🥺ありがとうございます💕気長に待とうと思います😅

• 3月24日
ミコ🐱

今週末で9ヶ月ですがお座りできませーん😂
座らせてもころーんって倒れます😅それも可愛いと思ってみてます🥰
周りの子がお座りしてるの見ると焦りますが 何かと遅めだったので まだいっか!と割り切ってます🙄

• ままり

ままり

同じ感じの方がいて安心しました🥰!うちも全体的に少し遅めかなーという感じなので、もう少し気長に待とうと思います😅ありがとうございます💕

• 3月24日
あい🌻

うちの娘はもう少しで10ヶ月ですが最近お座りできるようになりましたよ😃

そこからめちゃめちゃ動くようになって階段も登るようになりました😂💦

ままりさんのお子さんも急にビックリするぐらい成長するかもですね😂🌟

• ままり

ままり

そうなんですね❣️うちももう少し気長に待とうと思います💦
    もう階段まで登っちゃうんですね!笑 目が離せないですけど成長は嬉しいですよね🥰💕ありがとうございます❤️

• 3月24日