※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
サプリ・健康

5月に出産予定の初産婦です!出産後、髪の毛をショートにしようと思って…

5月に出産予定の初産婦です!
出産後、髪の毛をショートにしようと思っています!今はロングで量も多いし天パなのですごく邪魔です。
美容室行こうかなーと思ってた時に妊娠が発覚したので縮毛矯正を諦めて、ずっと美容室に行っていません。
やはり出産後、髪を乾かす暇がないとか聞くので切った方がいいですよね?
皆さんは髪どーしましたか?

コメント

ちぃこ(o^^o)

髪って悩みますよね(-。-;私は天パまでは無いですが、かなり癖の有る猫毛で、ロングからボブまで楽なように切ったのですが、確かに乾かしたりは速かったんですけど、産後の抜け毛が酷くて、ボリュームダウンが目に見えて(。-_-。)主人が禿げるの心配したほど抜けたんで、それ以来結わえられる長さまでしか切らないようにしています。子供にもかからないし、産後のホルモンによる髪トラブルも多少気にせずいられるので。

Y&Fmama

私は切りました!
バッサリと!
出産2日前に(笑)

長いとくくれるのでラクですが、なかなか乾かないですものね…。
短いと、乾くの早いので良いのですが…朝、寝癖が大変なことになってます(笑)

それでも、私は切って良かったと思ってます(^^)
寝癖は、直したり帽子でごまかしたり今はしてます(笑)

まうにゃん

あまりに長いと乾かすの面倒ですし、時間かかりますよね。
私も出産前に切りました。
癖っ毛なのでショートにするとまとまらず大変なので、結わけるギリギリの長さにしました!!

早く縮毛矯正したいですよね~(^_^;)

ぱっぴー

わたしは産後2ヶ月目で、髪の毛をバッサリ切ってショートにしました。結構長くて、切るつもりもなく、もう少ししたらパーマでもあてようかな。とまで考えていましたが、、、、、育児に髪の毛は邪魔でした!!!わら

髪の毛を縛っておくのもめんどうで、今では切ってよかったと思っています(^3^)/

なぎ

出産前ボブに切って出産後に顔の回りが邪魔になってショートくらいに切りました!
里帰りしてたので意外とお気楽に美容室に行きましたが、家に帰ってからは、ショートなのに美容室どうすっかなーって結構悩み中です。
ショートはショートで手入れ大変だと思います…

そらHaha

すごく悩みます( ;∀;)
産後の抜け毛聞いたことあります。
私は禿げるのには無縁だとずっと勝手に思ってたので、全然考えてなかったです。
切りすぎには注意します!
ありがとうございます!

私妊娠して6kg太ったんですが、顔とか肩に肉がつくタイプなので、髪短いと顔が目立つので今は邪魔ですがずっと伸ばしています^^;

今背中の真ん中あたりまで伸びてます^^;

そらHaha

出産二日前とはすごいですね笑

確かに寝癖はすごいつきそうですねw
ずっとロングなのでショートのときのことを忘れてしまってました!
でも私もきっと切ります!!
ありがとうございます!

そらHaha

早く縮毛矯正したいですー!!
出掛けるときアイロンするのがすごく面倒で、、、。
やはり切りすぎ注意ですね!
ありがとうございます!

そらHaha

縛るのも面倒な程、子育ては大変なんですね( ;∀;)
やはり私も切ります!
ありがとうございます!

そらHaha

私も出産後、実家に帰ろうと予定しています!
家に帰ってからのことなんて考えてなかったです。
確かに手入れは大変かも、、、。
ショートはショートでも切りすぎに注意しようと思います!
ありがとうございます!

そらHaha

私も今臨月なんですが妊娠前より12kgも太ってしまって顔がまん丸していてすごく醜い状態です(´;ω;`)
私の髪の毛も今はそれくらいです。
妊娠中はロングのままにして出産後、痩せれることを信じて切ろうかと思います!
ありがとうございます!

つぅくん

6月に出産予定ですが、産んだらなかなか出られないかもしれないし、今月切りました!
一人目ん時も出産前に切りました!

そらHaha

それが一番いいのかもしれません!
縮毛矯正をして髪を切りたいので妊娠中はいいのか迷ってしまって、、、( ;∀;)

にも⍤⃝

私も最近肩甲骨より下のロングからミディアムロングぐらいまで切りました!

出産前にもう少しだけ切る予定です。

美容師さんと相談して長さを決めたんですが、産後、ショートで髪の毛を結べないと逆に邪魔になるから赤ちゃんの首がすわるまでは短くても結べる長さがあった方がいいって言われました!!

夏場は汗で首元に張り付いたりするでしょうし、一気に切ると重みがなくなって癖が出やすい気がするので、切りすぎない方がいいと思います♡♡

そらHaha

なるほど!!
すごく参考になりました!
やはり切りすぎは良くないのですね!
ボブくらいにしよーかなw
ありがとうございます!

玲

元美容師です(●☌◡☌●)

癖があって量もあるとの事なので、ショートとかは逆に大変かと思われます;^_^A

これから梅雨や夏の湿気で膨らんだりうねっても来る時期なので、落ち着いて矯正できるまでは、セミロングとかぐらいとかで、まとめておいた方が育児も楽だと思いますよ(o^^o)
後は産後抜けでどんくらいの抜けるとかもありますしね。。

乾かす時間はドライヤーのワット数が少なく、風力も弱いドライヤーしかない場合はバスタオルを被ったまま乾かすと早く乾きますょ。
私は暑い&ブローなどの艶や癖は伸ばせないのでやりませんが。。。;^_^A
自分の場合はタオルを使って念入りに水気を取ってから乾かします。
それだけでもドライヤーの時間が短くなったりします(๑╹∀╹๑)

たろちん

髪を乾かすのも時間かかる、泣いてるとスタイリングする間もない
髪の毛引っ張られるし、産後はかなり抜けるので長いとよけいに抜けてるように見えてそれが嫌だったので
胸くらいまであったのですが、ショートにしました!
時間短縮になるし、なにより楽です。
自分の事よりまず子供!になると思うので切ったほうがいいと思いますよー♪

そらHaha

元美容師さんの意見はすごく説得力がありますね!
本当に梅雨は癖毛にとって敵ですね!

そんな乾かし方したことありません!!
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

そらHaha

そんなに髪の毛抜けるんですね。
分かりました、今よりは短くして
楽にしよーと思います!!!
ありがとうございます!

はるす

こないだばっさり切りましたー!
髪長いときは単純に乾かすだけで15分くらいかかってました!
短くしたら、乾かす時間は5分くらいですが、短い分下が跳ねやすく、ブローの時間も必要なので計10分弱くらいです!
どっちがいいかと言われたら、短い方が楽といえば楽ですかね☆

そらHaha

そうですよねー!
わざわざ写メありがとうございます!
すごくばっさり切られましたね!
でもそのくらい切ったらすっきりするだろーなーと思います!
ありがとうございます!

ゆぅ

私はまだ13週ですが、産後の事も考えて腰まであった髪をショートにしました(*´∀`)10年ぶりのショートですw
産後は髪が抜けて髪質も変わると聞いてるので、今からドキドキです(^_^;)

そらHaha

本当にドキドキですよね!
髪の毛思い切りましたね!
ご回答ありがとうございます!

すずのママ

出産するとき、髪をくくって気合いを入れたかったので産後にバッサリきりました。
といっても、産後すぐは乾かす時間くらいはありますよ。
問題は一緒にお風呂に入り出してからです。
あげてくれる人がいればいいですが、赤ちゃんと二人きりの時だとほんとバタバタしますので
短い方がおすすめです。

そらHaha

ご回答ありがとうございます!
なるほどー!焦らず切ろうと思います!