※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
住まい

賃貸の庭の草取りを管理会社にお願いしてもいいのでしょうか?庭も含めて…

賃貸の庭の草取りを管理会社にお願いしてもいいのでしょうか?
庭も含めて借りているから自分で対処しなくてはならないでしょうか?
隣の庭には何をしたのか何も生えてきていない感じです、新しく越してきた人がきても。
こまめに草取りしている感じではないです。
毎回除草剤とか使いますが、余分な手間とお金がかかるのが気になります。

コメント

ママリ

庭も借りているなら自分で対処するものかなと思いました!
我が家は戸建てで小さな庭付きの賃貸ですが、自分で草取りしたり除草剤撒いたりしてます😭結構大変ですよね💦

  • りぃな

    りぃな


    やっぱりそうですよね😅
    それに長年済んで今更どうにかしてっていうのも変な話ですし😅
    南側の面だけとはいえ、大変です😅
    隣に生えてこないのが羨ましいです🥺
    戸建ての賃貸良いですね、普通のアパートより戸建てがよかったです、住んでみたいです😄

    • 3月24日
ママリ🐥

私も自分達で年に2,3回草取りしてます❗️除草剤撒いたりめっちゃめんどくさいけど軽い庭遊び出来るので、まぁいいかなあと☺️隣の庭は陽当たりが良くないとかですかね🤔

  • りぃな

    りぃな


    二、三回もやるの、めんどくさいですよね😅
    日当たりは南側なので同じですね!
    庭のフェンス周りにちょっとした囲い木があり、我が家よらも多少影にはなりますが😅

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

年2、3回業社に依頼してます💦借主負担ですね!

  • りぃな

    りぃな


    借主負担なのですね😅
    業者にやってもらうと除草剤よりも高くつきませんか?!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん高いです😊でもラクなので!

    • 3月25日
  • りぃな

    りぃな


    ラクさに勝るものはないですね(๑•̀ •́)و✧

    • 3月25日
むぅ

庭ふくめて借りられているので、借主さん負担であれば、管理会社経由で頼むことは可能かとおもいます。

  • りぃな

    りぃな


    ありがとうございます!

    • 3月28日