※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくて心配です。増やすと食べないので、最近はこの量です。

離乳食を初めて2ヶ月程です。


(全て小さじです。)
10倍粥②
りんご①
ジャガイモ②
玉ねぎ①(new)
タンパク質の食材を切らした為
今日はなしです。

この量を最近やっと食べてくれるようになりました。
ちなみに二回食も初めて1週間ですが
この量より少ないです😭
更に言うとこの量でもなかなか食べてくれません😢

さすがに少なすぎますよね?
これより増やすと食べないので
最近はだいたいこの量です😭😭

コメント

ぷくぷく

赤ちゃん用の和風出汁やコンソメ等で味付けしてあげてもダメですかね😢?
娘は素材の味だけだと食べたり食べなかったりでしたが、2回食になって少し味付けしたり、食材を組み合わせると食べてくれるようになったので💦
すでに試されていたらすみません💦💦

  • s

    s

    出汁入れたりしてるんですけど
    なかなか量食べてくれないんです😢

    りんご粥にしてから
    口を開けてくれるように
    なったんですけど
    どうも集中力がないのか
    完食するまでにめちゃくちゃ
    時間かかります😭😭

    • 3月24日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうなんですね💦
    もしかしたら、母乳やミルクの方が好きなのかもしれないですね😌
    あと私が試してることは、私が食べる真似をしてから食べさせると、興味を持ってくれたりします。
    あとはいつもは椅子に座らせているけれど、食べなくなってきたら膝に座らせたりして少し環境を変えてみたり。
    すでに試されてるかもですね💦
    なかなかいいアイデアが出ず…すみません🙏💦

    • 3月24日
  • s

    s

    いえいえ、沢山案を出していただいてありがとうございます🥺

    明日試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月24日