※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp.
子育て・グッズ

産後2ヶ月での仕事復帰について相談です。保育士で、赤ちゃんを預けたくないけど育休が短い。母乳で育てているので搾乳予定。同じ状況の方の経験ありますか?

産後の仕事復帰

保育士をしています。
産後の育休が2ヶ月しかないです。
生後2ヶ月の赤ちゃんを預けたくないのですが、昔から2ヶ月しかないからと言われました(;_;)

自分の保育園に預けれるかまだ分からないのですが母乳で育てているので、赤ちゃんは昼間はミルクで私は搾乳機で母乳を絞る予定です。

生後2ヶ月で仕事復帰された方はいますか?

コメント

♪♪ママン♪♪

辞めた職場ですが、産休制度は園長先生や役職のある人は1年、でも平社員は2ヶ月という園で勤めていました(ー ー;)
ぶっちゃけブラックですよ?
普通は1年はくれますし、1年くれないなら失業して手当てもらって別の職場に行ったほうがいいと思います(ー ー;)

1つの考えですが、私は生後2カ月、3カ月で預けたくないので職場辞めました。
もちろん辞めて大丈夫な蓄えをしたからですが…。

たろきち

復帰しましたよー(´・_・`)
最初はかわいそうでかわいそうで…
でも今は毎日笑顔で保育園に行ってますよ‼︎
メリットもデメリットもあると思いますが、自分で決めた選択を、自信を持ってやりぬくこと&ベビと関わることを手抜きしないことが大切だと思います!

産んだ病院の助産師さんに「四六時中一緒にただいることが大切ではない。子育ても量より質だと思う。」との言葉に救われました!

頑張って下さいね♡