※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

妊娠中に炭酸飲料を飲んでいる方いますか?飲みすぎて心配です。


妊娠中の炭酸飲料についてです><

今旦那さんが箱買いでペットボトルのラムネを
買ってきていて家に常に炭酸飲料があります。

家にあるとついつい手が伸びて
焼酎グラスぐらいのコップで
1日2.3杯飲んでしまいます😔
飲みすぎになっちゃいますか??(T-T)
体重系で心配ではなく糖尿系で心配に
なってきちゃいました💦

妊娠中炭酸飲料普通に飲んでるよ!!飲んでたよ!!って方
いらっしゃいますか??😫

コメント

かぴ

人によるかもしれませんが、1人目の時、つわりでサイダーを飲んでいたら、初期の頃から尿糖出てしまいました💦
妊娠性糖尿になると、胎児が巨大化したり、妊娠後も糖尿になる可能性もあるとの事で、ただの炭酸水に変えましたよ^ - ^

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    元々炭酸飲料が好きで妊娠前も
    結構飲んでたので中々辞めれなくて😔
    今の所尿糖は出たことないんですよね😫
    ただの炭酸水、炭酸が強くないですか??(T-T)

    • 8月25日
  • かぴ

    かぴ

    炭酸水、最初は苦手でしたが、慣れれば大丈夫でしたよ!
    強炭酸と書いてないので、普通の強さだと思います

    • 8月25日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね♪♪1度買ってみます!!

    ありがとうございました✨

    • 8月25日
凛斗達のママ

私飲んでます!!まず悪阻で炭酸飲んでて後は体重管理のために夜ご飯食べる前炭酸でお腹を満腹にしてました😊

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    炭酸はお腹たまりますもんね❤
    私も夏だからか飲みたくて飲みたくて😔😔

    • 8月25日
まるまるもりもり

炭酸水ではなく炭酸飲料飲んでました*\(^o^)/*
つわりで炭酸軽飲むと軽減したので
初期の頃からがぶ飲みでした!(笑)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私も寝起きの胃のもたれがきつくて
    炭酸飲料で助かってます😫❤
    大丈夫ですかね(*´˘`*)❣❣

    • 8月25日
あーのーたー

炭酸飲料飲むなら砂糖など入っていない炭酸水が良いと思います‼️

ラムネは糖分多いので、体重増加や、妊娠糖尿病の恐れがあるので💦

私も妊娠中ですが、炭酸水は常に飲んでます。甘いの控えてるので、気分転換に(^_^)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ただの炭酸水、炭酸強くないですか??😔😔
    今家にあるラムネ、見てみたら
    砂糖系+に人工甘味料まで入っちゃってました😫

    朝起きての胃もたれにはちょうどいいので
    それ以外では飲まないようにします😭✨

    • 8月25日
coha

つわりの時 気持ち悪くて水もお茶も飲めなかったけどジンジャーエールなら飲めたので、しばらくはジンジャーエールで生き延びてました(^^;
ただ、甘いので途中からジンジャーエールを炭酸水で割って飲んでました。
5~6ヶ月を過ぎたら飲まなくなりましたけどね‼

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    炭酸を炭酸水で割るのいいですね♡♡
    やってみます☆

    ありがとうございました✨✨

    • 8月25日
deleted user

わたしは、元々甘いのが大好きでアイスは毎日、3個、炭酸は毎日飲んでます!!
妊娠前から+16キロですが、何にも問題なく育ってきてます!モーすぐ産まれます!全く気にしなく妊婦生活送ってきました(笑)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    炭酸はなに飲んでますか??💓
    アイスもついつい食べちゃいますよね😔💓笑っ

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コーラ、オロナミンC、三ツ矢サイダー、メロンソーダとかですかね(笑)美味しいです(笑)

    • 8月25日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    美味しいのばっかですね〜💓笑っ
    今度はメロンソーダ買ってきてもらいます❤笑っ

    • 8月25日
ぁんず

つわりの関係で炭酸飲料飲んでました!
糖分が気になるのなら炭酸水にしてみては?(*^-^*)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    炭酸水初めて飲んだのがすごく
    炭酸が強くて抵抗ができちゃって😭
    もう1度チャレンジしてみます☆☆

    ありがとうございました😘

    • 8月25日
ぽっけ

1人目のときも、2人目のときも、今も炭酸のんでます!!
1日一本くらいのペースで。。今までも糖でひっかかったことないです。

気にしてゼロカロリーにしたこともありましたが、人工甘味料の方が良くないと聞いてやめました(笑)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私が今飲んでいるラムネ見てみると
    砂糖系+人工甘味料まで入っちゃってました😱
    朝1の胃もたれ解消にはかかせないので
    ラムネが切れるまで朝1しか
    飲まないようにします😭

    人工甘味料も1日1リットル以上
    飲んだらダメみたいだけど
    砂糖もはいって人工甘味料も入ってって
    糖分すごそうですよね💦

    • 8月25日
deleted user

妊娠前は炭酸飲料をあまり好んで飲まなかったんですが、妊娠初期にものすごく炭酸飲料が飲みたくなって、毎日のようにファンタやメロンソーダ飲んでました😭
でも尿糖出たことなかったですよ!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ラムネが砂糖系+人工甘味料だったので
    糖分多すぎかな〜っと😫
    旦那にこれからはファンタ系買ってきてもらいます😭💓笑っ

    • 8月25日