※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

不快に思う方もいるかと思うのでご自衛ください。イライラモヤモヤが溜…

不快に思う方もいるかと思うのでご自衛ください。
イライラモヤモヤが溜まりに溜まって、吐き出させてください。。

上の子イヤイヤ期でもう毎日イライラ、ムカつく、うざい、感情的に怒ることも多いです。
毎日怒ってばかり、優しくできない自分がイヤになります。
いつまで続くのかと、涙もでてきます。
旦那に育児ノイローゼかもと話したら、碌に内容も聞かずに
「もうすぐ保育園じゃん」「あと1週間じゃん」「病院行った方がいいんじゃない?」とだけ言われ、
もう話すのも無駄だとそこでもイライラしてしまい、喧嘩。。
確かにその通りだけど、愚痴聞いてくれてもいいじゃん。
何も聞いてないのにその3つの言葉かけるって、聞く気がないし、早く終わらせたいが全面にですぎだし。
あームカつく。
なんでこんな毎日イライラしなきゃならんの。。

コメント

うちも二歳差を希望していますが、こういう話を聞くと震えます。。
イヤイヤ期やばいですか?💦

• ままり

ままり

上の子のイヤイヤ期と下の子が産まれてからの赤ちゃん返り、ヤバいです。。
    あとうちは引越しでの保育園退園で、自宅保育になったことがストレスで、更にですね。。
    今期でやっと入れるので、離れる時間ができて少しマシになるといいなって感じです。。
    何歳差でも赤ちゃん返りはあるし、それぞれ個人差あるので何とも言い難いですが…
    うちは引越しで環境変化もあったので余計ですかね😅

• 3月24日

確かに自宅保育はなかなか思うように遊べなくて大変ですよね…!お疲れ様です。。
環境の変化もあってお兄ちゃんはお兄ちゃんで大変ですよね😅
二歳差だと産前〜産後一年くらい?数ヶ月?にイヤイヤ期が当たってしまって新生児のお世話もあるのにもっと大変なんじゃないかと思ってます💦
ご貴重なお話聞かせていただいてありがとうございました。保育園が始まったら少しでもラクになりますように🙏✨😭

下が5ヶ月、上が3歳になったばかりです。

うちの旦那とまっったく同じですよ。

私は上が1歳半のときに育児ノイローゼになったのですが「もうすぐ保育園じゃん」「俺に言われても分かんないしなぁ」「〇〇は慌てすぎなんよ。落ち着かんけ、イライラするんよ」っていわれました。

てか、今も言います。

育休で専業主婦してるので家事は私の仕事だけど、育児は2人の仕事だからな!協力出来んところは話し聞くなりしろよな!っておもいますよね