※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
子育て・グッズ

公園で無責任な親にイライラ。子供が危険な行動をしても親は無関心。帰り際に怒鳴る姿に疑問。他の公園に行くべきか悩む女性。

愚痴です💦
昨日公園に行ったら幼稚園児が3人(男の子2人、女の子1人)

親は離れたところでおしゃべりに夢中

男の子2人がすべり台に縄跳び引っ掛けてそこにぶらさがろうとしたり、階段のところで押し合ってて片方の子がバランスを崩して落ちそうになってました。
それでも子供たちにお尻を向けて話に夢中な親……

すべり台が終われば走り回っていて娘に何度もぶつかりそうになりました。それでも子供に背を向けたまま。
私もイライラしてきて危ない!!って大きめの声で言ったり何度か親の方見たので目は合ってます😞
普通その時点で我が子に目向けませんか?
こちらがどれだけ制止してもいろんな方向から走ってきて危険でした。

そして帰る時間になったのか親が一斉にすべり台の方へ行って「なにこれ!なんでこんなことしてるの?」←縄跳びのことです。
とすごい剣幕で怒鳴ってました。
いやいや、子供に見向きもせず話し込んでた癖にどの口が言う?って感じです😅
躾のつもりでしょうか?ちゃんと怒ってますアピールですかね?😂

私も公園を変えればよかったですが娘が気に入ってるので遊ばせてあげたくて……

こういう親を見るとモヤっとします😵

コメント

ままり

幼稚園児の男の子の親です!
うちは絶対に目離しません!
むしろ離せません😂
何するか分からないし危険な事ばかりするんで。
公園に行くと、そういう親御さんよく見かけますが
よく目離せるな〜と思います。
よその子に怪我をさせたり、遊びを妨害してしまったり心配じゃないんですかね?😂

• mei🍒

mei🍒

コメントありがとうございます!
    そうですよね、まだまだ目が離せないですよね😭本当どんな神経してるんだろうとまで思ってしまいます。
    うちも小学生、年中とおてんばがいてるので公園に行くと毎回ヒヤヒヤで💦
    そんなにお喋りに夢中になるなら誰かの家で遊ばせながら喋ってくれって思います😅

• 3月24日
めーたん☆

春休みだからか大きな子達が前も見ないで走り回ってて公園が危険になってきました💦
遊具も登るとこじゃないのに登ってたり下にいる娘に落ちてこないかヒヤヒヤします😣
学校ではマスクしてると思うけど公園ではマスクもしてないし……
最低限のマナーやルールは守って欲しいです😩

• mei🍒

mei🍒

春休みはじまりましたね……
    うちも小学生が明日から春休みなのでますます公園に大きい子が増えそうです😭
    遊び方も間違ってるし、マスクしてない子に限って咳してたりするしいい迷惑ですよね。

• 3月24日

そういう人いますよね😨

私もたまに公園連れて行きますが目が離せません😳
長男は人懐っこくて知らない大人にギューしに行くので尚更🤭

もし道路とかに飛び出たりしたらどうするんですかね😱

携帯見ながら注意する人もイライラします🤣

• mei🍒

mei🍒

コメントありがとうございます!

そうなんですね、それだと片時も目離せないですよね🤔💦

何も考えてないのかなーって思います。
    そのわりに最後は怒鳴ってたんでなんだか子供がかわいそうに思えました😅

わかります!!とりあえず注意しとこみたいなやつですよね(笑)

• 3月24日
mikapon

うちも近くの保育園が幼稚園のまん前だからか幼稚園終わった時間には、幼稚園児がうじゃうじゃ遊んでて親は、公園の柵の外で話し込んでます!
見てなくていいのかよ!って思いながら毎日保育園迎えに行く時に見てます!

絶対にその時間には、その公園に行かないようにしてます!
絶対自分の子が怪我させられますし…怪我させても嫌なので…。

• mei🍒

mei🍒

わかります!!私も以前同じような環境で、公園挟んで幼稚園があったのでお迎えが早い日はどうしても目に入ってきて💦

こっちが諦めるしかないですよね……。

• 3月24日
  • mikapon

mikapon

幼稚園休みなのか、今日は小学生がいっぱいいました😅

その公園行く時は、朝9時前には行ってますね!
    9時から徐々に人増えるので!

• 3月24日