※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

子供の耳に突起物があり、症状はないが心配。病院へ行くべきでしょうか。

先程たまたま子供の耳の中を見た時に気付いたのですが、小さな突起物ができていました。本人は痛がったり、触ったり機嫌悪いということはありません。熱もないです。反対の耳の中にはなく、ネットで検索しても何なのかわかりません。私の母曰く、耳の中にニキビのようなものができたのでは?とのことです。
分かられるからおられますでしょうか。すぐ病院に行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤いでしょうか?
特に炎症とかなければ副耳も考えてられるかな?と思いますが、前まではなかったんですかね?🤔

• まー

まー

ご返信ありがとうございます。炎症もなくプクッとしてるだけです。前まではなかったのですが…。
    気になるので近々かかりつけのお医者様に診てもらおうと思います😌ありがとうございました😊

• 3月24日