※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一姫二太郎を希望している年子姉妹がいます。2人目の子供を授かり、喜びと複雑な気持ちです。

年子姉妹だと先日わかりました。
一姫二太郎が希望でした…
周りの人で一姫二太郎を見ると羨ましくなります
子供は2人目だけの予定です。
嬉しいですが、素直に喜べなくて😢😢😢
ダメですよね…

コメント

ママリ

産まれたら絶対可愛いんでしょうけど希望ってありますよね🥺
私も1人目から女の子希望で今2人目妊娠中の7ヶ月ですが怖くて性別聞いてないです😭
男の子と言われたら少しショック受けちゃうかなとお腹の子に申し訳ないですが思ってしまうのが本音です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよね🥺
    まだ聞いてないんですね😢
    私は気になりすぎて聞いてしまいました笑笑
    嬉しい気持ちとそうでない気持ちと複雑な気分です😂
    誰かにフォローされたい🤣

• 3月24日
ママリ

性別の事は思い通りにいきませんよね😭
私の周りにも希望と違ってがっくりしたって言う人沢山います。
うちは3人目妊娠中、親族み〜んな女の子を希望していました。
8ヶ月頃急に男の子だとわかり、周りの落胆ぶりったら..😅
モヤモヤしてましたが、子供に女の子がいいって言ったけど赤ちゃんはどっちでも嬉しい。すごく楽しみ。と言われてモヤが晴れました☺️
生まれてからはみんなが取り合いするほど可愛がられてます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月で急に性別変わることあるんですね😯
    それまでお股あんまり見えなかったんですかね?
    女の子の方は割れ目があってわかりやすいって聞きました笑
    ホント性別は思い通り行かないですよね…
    確かに赤ちゃんはどっちでも可愛いんだと思います笑💗

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

私の通っていた病院の先生はエコーが少し下手でした😂
    1人目は8ヶ月、2人目は9ヶ月目前に確定しました。
    足を組んでいて見えなかったみたいですが、先生自身も驚いていました。
    ちなみにいとこは最初から女の子希望で3回連続男の子です!本当性別ってどうにもならない😭!

• 3月24日
まなみ

うちも一姫ニ太郎希望でした。
でも年子姉妹で産まれました😀
産まれてみると年子の姉妹可愛いですよ😊
現在3人目妊娠中ですが、まだ性別わかりません。どっちが産まれても楽しみです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね☺️
    やっぱり生まれてみると可愛いんですね🥺💗
    男の子も欲しくなりますよね〜😂
    旦那もうちも男家系だったので男の子生まれるかなと思ったんですが😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目男で、次は女の子!!と思っていたけど 男でした😂
でも男兄弟の人のブログやインスタ、お話を聞いてたら 今となっては 男兄弟でよかった🤗って思ってます!

今は分かったばかりで喜べない気持ちを自分で認めてあげて、産むまでに徐々に姉妹の良さを発見していけばいいんじゃないですかね?😊

案外、姉弟のママさんで 姉妹がよかった。。なんて人沢山いると思いますよ♪

ゆきんこ

わたしはどちらでも良かったのですが、旦那が一姫二太郎希望でした。・・・というより、娘の時から男の子希望🤣
しかし、お腹の子もどうやら女の子のようで、姉妹になりそうです😊
わたしの友だちも旦那の友だちも皆そろって一姫二太郎の姉弟なので「なんで家だけ・・・」と旦那は良く言います。「お腹の子に可愛そうだから、そんな事言うのやめて」と言っているのですが、男の子が欲しい旦那にとっては受け入れ難いみたいです😅
わたしは、姉妹だと分かったので、娘の可愛い服を買うのを躊躇わなくなりました!(笑)

男の子ほしい

わかります、わかります!
私も男女ママになるのが夢でしたが、2人目も女の子👧
確定した時は、お腹の赤ちゃんには悪いけど、自己流産み分けしてただけにすごくショックでした💦
本当に男の子も女の子もいるママさんが羨ましいです🥺
どうやったら男の子授かれるんだ〜!って感じです😭
希望の性別じゃなかったら、やっぱり素直に喜べないですよね、全然ダメじゃないと思います!
でも、ベビーグッズとか見てると、早く会いたいなぁとか、時間が経てば少し気持ちが落ち着いてくると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

初妊婦です。
私は1人目はどっちでも良いと思ってましたが周りから女の子じゃない?って言われたり、何人か産むつまりですが、いつかは女の子は絶対産みたいと思っていたのでベビー用品見に行くときは女の子の服ばかり見てました。
でも、前々回の健診で男の子かも?と言われ、少し落ち込みました。
勝手に女の子と思い込んでいたからなのですが…😅
でも、前回の健診でやっぱりほぼ男の子で確定みたいな感じで、もう受け入れている自分がいました。
結局はどちらでも良かったのかな、私は😅って思いました。

姉妹、可愛いと思います。
私にも妹がいますが、めちゃくちゃ喧嘩しましたが大人になってめちゃくちゃ仲良しです。
女キョウダイがいてよかったと思ってます🥰

退屈ガール

姉妹うらやましいです😊💗
私も男女育てたくて理想は女男女でした😅
3人目で初めての女の子で女の子の可愛さに毎日キュンキュンです☺️

4人目は産む予定ないですが、もし産むなら女の子希望です🙏(笑)
次絶対女の子だよーって決まってたら4人目頑張りたいくらいです😂

私も2人目も男の子って聞いた時は正直ショックでしたよ😭
でも産んだらそんなのどうでもよくなるので大丈夫です🤗