※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

便秘が原因で化学流産した経験を持つ方、お話を聞きたいです。

同じような方がいたらお聞きしたいです。
2年程子供ができなくて先日不妊治療の検査を一通りして夫婦両方とも異常がないと言われました。そして先月初めて化学流産をしました。
私自身がかなりの便秘で先月おそらく着床かなと思われる時期にたまたまお腹を壊して便秘が解消された事が原因で結果化学流産に終わりましたが妊娠できたのかなと思いまして、、便秘が原因で不妊だったという方がおられたらお話聞きたいです。

コメント

たまごかけごはん

化学流産は胎児の遺伝子の問題なので便秘や下痢とは関係ないと思います😣💦また、便秘と不妊の関係も見つかっていません。見つかってたら不妊治療で日常的に下剤が出てますよね💦
2年ほど授からないということですが頻度はきちんと取れてますか?婦人科医の方が「そもそも週1じゃ妊娠するわけが無い。子供を希望するなら週3~4は仲良ししてもらわないと厳しい」と話していました。双方問題なしということですが、それも現状治療をしていないならおそらく簡単なスクリーニング検査しかやっていないと思いますので希望するなら精査をお願いしてもいいと思います。

• はー

はー

ご返答ありがとうございます。確かにそうですよね、、、先生にも聞いてみたのですがやはり気になってしまって、、
    頻度は週2位で排卵検査薬を使って陽性が出るとそのタイミングで多く取っている感じです。
    ありがとうございます!
    また色々と考えてみます!

• 3月24日
さくら🔰

便秘と不妊は関係ないです。受精卵の染色体の問題ですので。
便秘が関係しているのなら、とっくに不妊治療で下剤の投与が始まってると思いますよ。⤴️

夫婦ともに原因がなく不妊というのはよくあることです。
一般的な検査ではわからない未知な部分も、たくさんありますしね。😣

• はー

はー

ご返答ありがとうございます。そうですよね、、、
    先生にも聞いてみたのですが関係ないと言われました。
    が気になってしまったので、、、
    なかなか難しいですね。
    妊娠できた!と思ったら化学流産になってしまって、なかなか陽性反応が出たあと継続ってゆうのも難しいんだなと落胆していました。

• 3月24日