※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
妊娠・出産

頚管短縮で切迫早産のため入院中。不安や眠れなさあり。同じ状況の方いますか?

こんばんは。いつもお世話になってます。
16日にも投稿した者です。16日に頚管短縮で切迫早産と言われ、自宅て内服加療と、安静にしてましたが、23日に再診で来たところ、悪化しており入院となりました。
今は、ウテメリンの持続点滴と安静と、毎日の膣洗浄で様子を見てます。
今は頚管長が1.7しかなくて、おそらく正産期まで入院になるんじゃないかと思ってます、、、。
赤ちゃんのためだし、頑張りたいです。
でも、夜になって、いろいろ不安なせいか、眠れなくなってしまいました。おなかのハリの自覚症状も、これって張ってる?どうなんだろ?って、分からなくなってしまって。
赤ちゃんは、ちょっと小さめです。
なんとなく似たような状況の方、いらっしゃいませんか??

コメント

ゆかねぇ様

私は34週ぐらいに、切迫早産で入院しました。
1.2cmでしたね。
点滴しても夜になるとやはり張ります。
体を動かすだけでも張りました(´・_・`)
36Wになり、退院しましたが1.7cmです。
今は自宅安静で飲み薬になってますが、たぶん悪化してると思います。
点滴はずした日から張りは酷くなったので(; ´ω`)
赤ちゃんもいま2300だと言われてます_(-ω-`_)⌒)_
なので、ブドウ糖を取るようにして少しでも赤ちゃんに栄養を送ってるところです。
心配だなーと思ってる中赤ちゃんの胎動は超絶痛いので元気なんだなと生命力を信じてます(๑•̀ㅂ•́)✧

• トーカ

トーカ

ありがとうございます!わたしは、まだ赤ちゃん1400しかないので、もうちょっとお腹で頑張ってほしいです。この子の生命力を信じて、頑張りたいと思います!

• 8月25日
がっちゃん

私も18週頃から張り止め
飲んで安静にしてましたが
30週で1.4cmになり
入院しました(๑´• ₃ •̀๑)
私は点滴の副作用が
酷すぎたのと上に子供が
いるわけじゃなかったので
安静するのを条件に
33週で退院しました!
退院したときも2cm前後で
子宮口は1cmあいてました!
産まれたのは38週ちょうどです!

辛いでしょうが
赤ちゃんのために
頑張ってくださいね(T_T)✨

• トーカ

トーカ

わたしも、動機と頭痛、発熱、手の震え、火照り、吐き気、、、と副作用のオンパレードです(笑)
    病院での安静って、どれくらいのことを言うんでしょうね?ベッドが固すぎて、そんなにずっとは横になってられないんですよね〜〜
    ちょこちょこ座るくらいは大丈夫なんでしょうかね?

• 8月25日
  • がっちゃん

がっちゃん

副作用出ない人は出ない
    みたいだけど出る人には
    とことん出るみたい
    ですからね゚(゚`罒´ ゚)゚

確かに病院のベッド
    硬いし、枕が嫌でした←
    座るのも重力かかって
    頸管短くなるけん
    ほんとはよくないみたいです(T_T)
    でも私は結構座って
    テレビ見てました。゚(゚^o^゚)゚。

• 8月25日
  • トーカ

トーカ

ayaʕ•̫͡•ʔさん、どちらの方ですか?福岡ですか?(^○^)
    なんか、せめて病室の雰囲気が明るければ、なんて思ってしまいます。
    カーテン締め切ってて、閉鎖的なんですけど、そんなもんなんですかねー。
    わたしは、今の土地にお友達がいないので、相談したりとかもできず、、、。
    でも、ママリでこうやってアドバイスもらうと、この子のために頑張んなきゃ!って思えます❗️ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月25日
  • がっちゃん

がっちゃん

私は広島ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    トーカさんはどちらですか?(*´ч ` *)✨

え(๑⊙ロ⊙๑)
    そりゃ余計気分が
    滅入りますね゚(゚`罒´ ゚)゚
    ただでさえ病院嫌なのに゚(゚`罒´ ゚)゚

助かりますよね♡
    友達周りもまだあまり
    子供いる子がいないし
    ママリは先輩ママさんが
    たくさんおってじゃし
    すぐ聞けるけ助かりますよね٩(๛ ˘ ³˘)۶ 

そうです!
    可愛い我が子のために
    頑張らなきゃです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    なんだかんだであと
    少しで会えますしね♡

• 8月25日
  • トーカ

トーカ

広島かなー、とも思いました。わたしは、こないだまで神奈川で、今は新潟にいます。
    主人の、実家が新潟でこっちで働きたいと希望があって、、、
    先月、引っ越してきました。あと少しが、不安からかとっても長いものに感じますね〜!

• 8月25日
梨果

私は26週の時に子宮頸管2.4mmで緊急入院でした。入院して点滴して安静にしているのにも関わらず30週で1.5mm。
ベビーも小さめでしたが、正産期まで入院して、お願いして退院させてもらいました😣💦💦
もぅ、ママが出来る事は安静だけです。あとは産まれちゃダメだよーと赤ちゃんに言い聞かせてました😵(全く意味が無いと思いますが…)

• トーカ

トーカ

ありがとうございます。
    ベビちゃん、産まれたときは、体重どれくらいでしたか?わたしも、おなかの中にいてね〜と、さすってます(笑)
    安静、、、必ず横になってたほうがいいんですかね?自宅では、必要外、寝てましたが、ベッドと枕が合わなくて、、、たまに座るのとかは大丈夫なんでしょうか、、、?

• 8月25日
  • 梨果

梨果

産まれる日(39週)の検診で2600gと言われて、ギリギリだなぁ……なんて言われていたのに、その日の10時間後に産まれたらなんと……3000gあって笑ってしまいました😱

ずっと寝てると何も出来ないので、リクライニングにして少し体起こして本読んだりしてましたよー😃👋

• 8月25日
ももかっぱ

入院生活も慣れるとは言いますが、やっぱり自宅が良いですよね😢

• ももかっぱ

ももかっぱ

わあ、解答欄間違えてしまいました、ごめんなさい( т_т )

• 9月19日