※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
サプリ・健康

酷い手湿疹或いは酷い主婦湿疹で治った方、教えて下さい。手湿疹になり5…

酷い手湿疹或いは酷い主婦湿疹で
治った方、教えて下さい。

手湿疹になり5年ほど経ちます。
毎晩就寝中に掻きむしって
手がボロボロです。
薬を塗っても駄目、保湿剤を塗っても効果なし
毎日手から汁や膿でジュクジュクです。
こんな手で子供を触るのがとても嫌で…

薬を塗っても効かないかもしれませんが
この病院行ったら治ったっていう病院ありますか?

何個か行きましたが全然効かなくて…
病院も向き不向きあるとおもいますが、、

横浜市旭区周辺の区でもしあれば教えて下さい。
もうメンタル的にも辛くなってきました。

コメント

ココア

私も数年前までなかなか治らない手湿疹に悩んでました、
一度酷くなってしまうと、本当に何しても全然治らないですよね😖
一応水仕事は全部手袋着用、
ステロイド常に塗り、子供がいたので、日常も就寝中も手袋してる事が多かったです。
季節により、酷い時期とマシな時期があったので、マシな時期に頑張って薬塗って治し、
酷くなる前にちょっとの手荒れでも、薬塗って徹底ケアをしていたら、ここ2年程治まってます、
薬は絶対治すと決めて、強めのステロイド根気強く塗る事おすすめします、病院の紹介じゃなくてすいません、
いつか治ると信じて頑張って下さいね。

• ちょす

ちょす

ありがとうございます。
    私も手袋つけたりはしていますが中々治らなくて、、強いステロイドも皮膚が薄くなったり、塗りすぎるとそれに慣れて違うステロイドが効かなくなるなど色々聞くので躊躇してしまいます。治ること信じます。

• 3月24日
  • ココア

ココア

ステロイドはお医者さんの指示にさえ従えば怖い薬ではありません、
    酷くなれば、中途半端な薬では全然利きませんし、
    治りきるまでしっかり塗ることで再発も防げます、
    私は仕事がら治るのに時間がかかってそこそこ長期間ステロイド使ってましたが、今何の問題もないですよー、
    その辺も含めて相談できるお医者さん見つかると良いですね。

• 3月24日
  • ちょす

ちょす

このご時世であまり行きたくありませんが、何件か当たってみたいと思います。

• 3月28日
悠夏

治っては居ませんが。。手の湿疹から全身に湿疹が広がってしまってやっと最近治ってきたかなという感じです。
子供が居るとなかなかケアもし難いですよね💦
ひどい時は強いステロイドを塗って綿手袋その上にビニールの手袋を外出時意外はしていました。
水仕事や液体の洗剤の使用は出来るだけ禁止。
なかなか難しいですけどね。。
根気よく続ける事が大切かなと。
ちなみに皮膚科は結局どこに行っても同じかなと思っています。10年以上手の湿疹に悩み色々皮膚科に行きましたがただ病名が変わるだけで結局ステロイドを処方されるだけなので。。

• ちょす

ちょす

やっぱどこ行ってももらうものは同じですよね。頭ではわかっているのですが、違う病院に行けば…と期待してしまうところもあり。でも今まで思えば何件か行ってきましたがもらうものは似たようなものばかりでした。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ステロイド使って良くなりました!
結構強いステロイドは怖かったけど
例えば1ヶ月使ったからといってどうなるわけではない と薬剤師に言われ毎日言われた通り使いました。

• ちょす

ちょす

毎日が大切なんですよね、私は忘れたりサボったりして毎日ではないのでそれも原因かと思います。頑張って塗るようにします!

• 3月28日