※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後入院中で上の子が熱と鼻詰まり。食欲はあり指しゃぶりで寝不足。冷えピタしかなく小児科受診か実母に判断を任せるか迷っています。2歳でこれまで熱を出したことなし。ホルモンやストレスで熱が出ている可能性は?

私は今産後入院中です。上の子についてなんですけど
37.5の熱があるみたいで鼻が詰まってるようです。食欲はいつも通りだけど指しゃぶりをしながら寝たりするのでうまく寝付けないみたいでちょっと寝不足もあるっぽいです。
子供が飲める薬などは家にないです。あるのは冷えピタくらいです、、
小児科受診してもらったほうがいいでしょうか。それとも実母の判断に任せてもいいでしょうか。
前にも私が喉の炎症で3週間入院してた時も熱が出ました。
保育園などには言ってないです。もうすぐ2歳ですが私の入院期間中以外は熱を出したことや体調を崩したことがなかったです。
これは何かホルモンのバランスやストレスで熱が出てるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科にいかれてみては?

受診されたがいいかと!
産まれたばかりのお子さんも
いますし退院してもし移ったら
大変ですので😅

はな

熱は子供の37.5ならまだそこまで高くないですが、夕方から上がる可能性あるのでよく様子を見てもらった方がいいかなと思います。

鼻水が辛そうなら、耳鼻科で鼻を吸ってもらうと楽になると思います。
中耳炎とかの可能性もあるので、診てもらうと安心ですよ☺️

ママがいなくていつもと環境が違うっていうことに、何か感じてることはあるかもしれないですね💦
でも仕方ないことなので、ママさんも心配だと思いますが、お互い耐える時だと思ってお姉ちゃんには頑張ってもらいましょう…!!
退院して会えたらたくさん抱きしめてあげてください☺️