※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

旦那の言い方がきつくモラハラ気味な方いますか?どう対応と言うか付き合…

旦那の言い方がきつくモラハラ気味な方いますか?
どう対応と言うか付き合っていますか?
旦那は私の言う事に毎度文句を言ってきたり冗談だよといつも言いながら私には冗談の度を越えるような事を言ってきます。
そんな旦那に毎度嫌になりイライラして思った事をいい先日大喧嘩しました。そこから旦那に対して普通に話のは無理な自分がいて反対に旦那は俺が歩み寄ってるのにその態度はなんだ?とまた言ってきてこの繰り返しに疲れました。離婚も考えてるんですが子供の事を考えるとその一歩まで悩みますし旦那のせいで借金もあるし色々な事が嫌になってきました。

コメント

ハト子

モラハラ気味です。

酷いときは誰のおかげで暮らせてると思ってるんだ!
(えっ?私が育児してなかったら息子育ってませんけど?)

お前はクズだな
ゴミでも食ってろカス!
(これは大喧嘩したときに言われて一番、人としてもう無理と思いました)

他の会社の人はやり繰りできてるのに、お前はできてない
(自分は買いたいものを買うのに、お酒もタバコも、私は娯楽がないし自分のものも買ってないのに怒られ、余分にお金を渡さないで私のやり繰り不足だと)

私の場合は夫と昨年話し合って(夫はすぐ話し合いを逃げるので、少し話したぐらいですが)
私はあなたが無理です的なことは伝えました。やり直す、この先ずーと一緒と思ってないので、とりあえず春から働いてお金を貯めて息子がもう少し自分のことをできるようになる基盤を作って離婚するつもりです、夫はサインしてくれませんが…

子供の為とかありますが、やっぱりお母さんである自分が悲しそうにしてたり元気がなかったら子供に伝染して、顔色伺うようになるので別れも必要だと思います。
お金があれば、息子とすぐ出ていってるんですけどね😢

たまご

うちも同じです!
ほんとモラハラ気質耐えられませんよね。
自分が優位で常に上から目線。
すぐ怒鳴る、けなす、逆ギレ…
思いやりのかけらもない言葉をグサグサつきさすのに、相手に嫌われるとか考えないんですよね。

去年最大の離婚危機があり、
結局わたしも💰を選びました。

子供にはいい、パパなので子供のためにもと。

結局モラハラしてるくせに、離婚したくない、子供がかわいそうって自分がわたしから離れられないだけなのに。

よくわからないですが自分に愛情をもっとむけてくれってことだったらしいです。
すっごい弱いです。

いま二人目妊娠中ですが、
また離婚したいって思うと思います。
どうすることもできないってつらいですよね…