※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&M&R
子育て・グッズ

初めて寝返りをした赤ちゃんの窒息の心配について、対策や商品についてのアドバイスを求めています。

教えてください、今日初めて寝返りしたんですが、用事を終えてさっき寝室に行くとこの状態でした!
寝返りは嬉しい成長なんですが、窒息しないかとか色々心配で私が寝れなくてずっと横で起きて見てます!
みなさんは対策とかしましたか?楽天で寝返り防止のような商品もあったんですが使った方がいいのか、このまま自然に寝かしてた方がいいのか、
もし寝返り防止してる方がいましたらお写真見せてください!
逆に、何もしてないよって方のお話も聞きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

なるたんめん

何もしてないです!!
寝てる間に寝返りというか横向くだけなので・・・
あと防御しても乗り越えそうだったので諦めています(´・ω・`)

• A&M&R

A&M&R

回答ありがとうございます!
    乗り越えられると意味無いですもんね(>_<)
    様子みながら、そのままでもいいのかなって気がしてきましたo(^▽^)o

• 8月25日
  • なるたんめん

なるたんめん

少しの壁だと乗り越えてきますよ!!笑
    まだ片側にしか寝返り打てない時は打てない方向に横にして寝かせたりしてました!!

• 8月25日
myaai

寝返りおめでとうございます♪
うちは大きめのぬいぐるみと抱きまくらで囲ってました〜
後一緒に寝てたので
寝返りしたり、ぬいぐるみ投げたりしたら起きて元に戻してました(^_^;)

• A&M&R

A&M&R

ありがとうございますo(^▽^)o
    ぬいぐるみや抱き枕で囲むのもいいですね❗️

• 8月25日
りんちょ

うちの娘も寝返りするようになって、うつ伏せで寝ることが多くなりました。
最初は気になって気になって、戻したりしてましたが、戻すと起こしてしまうのも可哀想だし、顔は自分で横向けてるしと思って、何もしなくなってしまいました💦
相変わらずうつ伏せで寝てます💤

• A&M&R

A&M&R

顔を横向けてるならまだ安心できますよねo(^▽^)o
    私も何日か様子をみてみる事にします😊

• 8月25日