※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Яр♡
妊娠・出産

上の子11才、下の子5ヶ月と年齢差がある兄弟です。3人目も考え中。皆さんの子供はどのくらい年齢差がありますか?楽なエピソードを教えてください。

カテゴリーあってるかわかりませんが、ここで失礼します!
上の子11才、下の子5ヶ月とだいぶ離れた兄弟です。
3人目も視野に入れてますが皆さんのお子さんはどのくらい年離れてますか?
またこのくらい離れてると楽だよとか良かったって思うエピソード教えてください(>_<)
ちなみにうちはあまり面倒見てくれません。言えばやってくれる感じです。

コメント

むぅぅう*6児まま

長男→4年 10歳
長女→3年 8歳
次女→2歳8ヶ月
次男→2ヶ月

我が家は、長男 次男が10歳離れてます⭐︎
次女が産まれた時、年長小1で、あんまり手伝いとかは無かったのですが、家族で立会いして次男が産まれて、長女が凄いお姉さんになりました(^^)

次男が泣くと、抱っこしたり ハイローチェアを揺らしてくれたり。私が家事してる間はほぼ長女が見てくれます。ダンナが居ない時はお風呂まで連れて来てくれて、お風呂上がりは拭いてオムツ履かせてくれます。オムツ換えもしてくれるし、次女は長女と毎日お風呂に入ってます(^^)
次男の世話もしつつ、2歳の次女の遊び相手や、家事の手伝いも進んでやってくれて、ダンナより色々やってくれますψ(`∇´)ψ笑

• Яр♡

Яр♡

ありがとうございます!

すごく理想的な関係ですね(*^^*)

うちも旦那仕事の時はお風呂まで連れてきてくれます
    その後髪の毛を私が乾かしてるときにミルクあげてくれてますが嫌々って感じです。
    泣いてるときはすぐギブアップ
    ママじゃないとダメとだめみたいと助けを求めてきます

赤ちゃんとの遊び方がわからないみたいです

変わりますかね?

うちの子は基本的に寝てるか笑ってるかでほぼ泣いたりはしないんですが(>_<)

• 8月25日
スナップえんどう

もうすぐ、長男10歳、長女10か月
です!うちはすごくかわいがってくれるし、お風呂もミルクも遊び相手もうちも旦那よりよく手伝いをしてくれて助かってます 笑(*^◯^*)

coha

長男5年生10歳差、次男3年生8歳差です。
二人とも妹が可愛くて仕方ないみたいです。
遊び相手や保育園のお迎えのお手伝い、おむつ替えや朝食をあげたりもしてくれます!
自主的にもやってくれますが、頼んでも嫌な顔せずに手伝ってくれるのですごく助かっています
こないだは初めて子供たち3人でお風呂に入ってましたよ(^^)

うちは
長男18歳
長女16歳
次女13歳
次男5歳
3女3歳
で、今妊娠8w目です。
産まれる時は長男19歳です。