※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
住まい

ご近所トラブル問題です。家の並びに単身者用マンションがあるんですが…

ご近所トラブル問題です。
家の並びに単身者用マンションがあるんですが、ゴミの出し方が酷いです。
カラス避けネットは一応用意されているんですが、サイズが合ってないし浮くのでカラスは隙間からゴミを漁り毎回家の玄関前までゴミが飛んできます。
うちの地域ではゴミは道の端に置くのですが、生ゴミの日は道が生ゴミだらけになります。
昨日に至っては使用済みナプキンが玄関前まで飛んできてました。
近所の人みんなが迷惑していて、10年以上管理会社には何度も連絡してますが全く改善される気配が無いです。
週に1度清掃が来るくらいです。本当に異常に汚いです。

こう言う場合、警察?役所?清掃局?どこに連絡したらいいんでしょうか?
ちなみに何年か前に管理会社に行政処分が入ったと父から聞きましたが改善されていません。

腹立ちすぎて生ゴミの日はホイッスルくわえてゴミ置き場の横に立ってやろうかと思うくらいです。

コメント

ままりぃ

すごく嫌ですね🥺
ゴミの収集は自治体がしてると思うので、相談するなら役所かな?と思いました💦

• ユイ

ユイ

本当に嫌です…そのマンションのお隣に住んでいるお爺さんが生きている時は見張ってくれたりして少しマシだったんですが…
    やはり役所ですよね!!時間あるとき行って相談します✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

役所に連絡だと思います。
使用済みナプキンは気持ち悪いですね💦

• ユイ

ユイ

役所に行ってきます。
    使用済みナプキンは本当にやめてほしいです…😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

近所の戸建の方が同じ事で悩んでいらっしゃり、管理会社→改善なし→役所に連絡していましたよ!役所の方見物来ていました!少し改善されていましたよ!

• ユイ

ユイ

管理会社に相談してもなかなか解決しないですよね💦
    役所ですね!!!行ってみます!

• 3月25日
ユイ

みなさんコメントありがとうございました!何枚か写真など撮って役所に相談に行ってみます…✨