※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊婦健診で甲状腺の数値が高かった。赤ちゃんには影響なし。心配。他の方の経験を知りたい。

妊婦健診の検査の結果を昨日電話で聞きました。
血液検査の甲状腺の検査で、甲状腺の数値が高かったとのこと。赤ちゃんの発育への影響はなく、おそらくツワリの影響で数値が高くなったのだろうとのことでした。
ですが、私は一般的なツワリよりも軽い方だったと思いますし、検査をした12週の頃はほとんどツワリが落ち着いていたので、なんだか心配です。また次回はの検診で検査するとのことでした。
妊婦健診で甲状腺の数値が高いと指摘された方、その後いかがでしたか?また、ツワリの軽い重いも教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時も今回の2人目も、初期の血液検査で、甲状腺の数値がやや高い。と言われました😳
先生によると、妊娠初期は高くなりやすいから、様子見で大丈夫と言われましたよー!
後期の血液検査では、正常に戻ってました!!
数値の度合いにもよるんでしょうけど、初期に高めになることはあるみたいです!!
ちなみに、つわりは軽くもなく酷くもなく。って感じです!

ゆはママ

娘のとき、初期の血液検査で甲状腺の数値が高いと指摘がありました。再検査でまた高ければ内科を受診するように言われていましたが、何とかギリギリ大丈夫な数値だったみたいで内科も受診することなく、それ以降は特に指摘されませんでした。
つわりはたぶん重い方で、重症妊娠悪阻で1週間入院しました💦