※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩︎⡱
子育て・グッズ

娘が保育園に入ることで嬉しみと寂しさを感じています。食事やトイレのこと、謝ることに悩みがあり、心配しています。でも優しい子で、保育園で楽しく過ごせるか心配です。

来月から娘は保育園(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
入園できて嬉しい反面、入園式に近付くにつれて寂しさもある。。
年少さんだから給食は箸がいるみたいで、娘はまだ早生まれで補助付きの端もやっと指が合ってきて使えるようになったとこ。
トイトレも本人のやる気と下の子が産まれて全然進まなくて、最近になってまた補助便座に触れるようなったとこ。
怖がりで、素直に「ありがとう」は言えるのに、「ごめんね」が直ぐに言えなくなってしまって、どうして謝らなくちゃいけないか説明しても、いじけて「パパ~」って連呼して助けて求めようとする。( パパ 仕事でいないのに )
根はすごく優しい子だけど、保育園行って楽しく過ごせるかな~。
大丈夫なのかな~。ってすごく心配になる😢
下の子との時間ができるのは嬉しいけど、少しの間は娘の事で頭いっぱいになるんだろうなぁ。。

コメント

みい

最初は保育園行くのを嫌がるかも知れないですね。
やっぱり3歳となると色々わかるので難しいと思います。
でもそこでお母さんが同じように不安な顔や悲しそうな顔してはダメだと言いますよね。
笑顔で送り出してあげてください。
始めは集団生活に慣れまで大変ですけど、慣れてしまえばお友達も出来て楽しめると思いますよ。

• 🧸✩︎⡱

🧸✩︎⡱

コメントありがとうございます😊
    娘は託児所に預けたりしてお友達と遊んで「楽しかった~」って言ってて、お友達と遊ぶ楽しさは分かってるみたいで保育園に行くのが楽しみみたいなんですが、やっぱり親が心配な部分もあって。。
    でも笑顔で送り出して、笑顔でお迎えしてあげたいと思います!

• 3月25日
ママリ

すごく分かりますよ 、、、
うちも来月から幼稚園入園します ‎☺︎
うちは逆に4月生まれで、入園して
すぐ4歳になりますが、ご飯食べるのも
すんごーくゆっくりですし、多分
1人で食べれないと思います😂
なので、困ったことが合ったら
先生にすぐ言いなね〜と伝えてます😳 !! でも怖がりや、恥ずかしがり屋さんだと、中々自分の意思伝えるのって難しいですよね、、、 😂
甥っ子が同い年で控えめな正確なので
ママがすごく心配してます 😭😭
慣れるまで母子ともに大変だと思いますが、お互い楽しみながら頑張りましょう 😂💓

• 🧸✩︎⡱

🧸✩︎⡱

コメントありがとうございます😊
    うちの子もゆっくりですし、何より偏食の少食で困ってます。。
    娘も怖がりと恥ずかしがり屋さんなんですが、入園児健康診断で伺った際は先生に「バイバイ」と手を振ってたんですが、親が離れるとどうなるか分からないので余計心配です😂
    そうですね!やっぱり慣れだと思いますし、お互い子の成長を見守りながら楽しく頑張りましょう🥰

• 3月25日