※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がり、乳首サイズを変えようか悩んでいます。Mサイズは早いか、Sサイズで充分か迷っています。週末に母に預けるため、乳首を買い替えてみることにします。

哺乳瓶の乳首についてアドバイスを頂きたいです😣
生後1ヶ月(38日)の男の子です。
生後10日頃からほぼ完母で育てています。
ミルクは2〜3日に1度寝る前にあげることがあるかな?くらいの頻度です。
哺乳瓶への食いつきが悪くなっています😭
舌で押し出すようにして咥えるのをやめてしまったり、おえっとえずく感じになったりします。
(哺乳瓶を使う回数が減ったせいで拒否しているのかと思ったのですが、搾乳したものを哺乳瓶であげる事もしていたので単にミルクが嫌なのかもしれません)
もしかすると新生児用の乳首をそのまま使っているので、飲みづらいのかなとも思いました。
なのでピジョンの母乳実感のSサイズを買おうかと思っているのですが
*母乳量が搾乳で多い時には5分で100ml程出ている事
*口が大きめらしく、結構な量を飲めていそうな事
を加味してMサイズにするべきなのか悩んでいます。
いきなりMサイズにするのは逆に飲みにくいでしょうか?
3ヶ月頃〜となっているので、やはりSサイズで充分でしょうか?
サイズを変えたところで飲んでくれるかは分からないのですが、週末に母に預けなければいけないのでとりあえず乳首を買い替えてみようと思っています💦
よろしくお願いします😣

コメント

nyapi(25)

Sでいい気がします🥲
1ヶ月からさすがにMは…とおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いておいて良かったです💦
    3ヶ月〜ってなるとだいぶ成長してる頃ですもんね🥺
    ありがとうございます💕
    Sサイズにしておきます✨

• 3月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

好みがあると思うので、確実に!とは言えませんが、
    私やったらとりあえず今の時期のものを使うかなあと思います😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3ヶ月頃のものだとちょっと飛び級しすぎっぽいですね😂
    めちゃくちゃ大きめの子という訳でもないので…しっかり無難な方にしておきます😌💓

• 3月24日
funkyT

完ミです。
本当は駄目ですが。。。
年子の子が産まれた時、上がまだ哺乳瓶も使ってたので、共有してました。
つまり、下の子は、1歳児も使ってるニップルでミルクを飲まされてる新生児です。😅
うちの子に限ってかもですが、問題無く飲めてますが、ちょっと下手くそです。でもニップルの問題ではなく体制の問題でした。横向きにすると上手く飲めます。
主様のお子様ももしかしたら体制を変えてみると上手くいくかも?と思いコメントしました。

母乳実感を使ってるとの事で、哺乳瓶まで代えるつもりは無いかもですが、チューチューベビーだとニップルは新生児からずっと使えるものです。参考まで。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー😳すごいです!!!
    ちゃんと飲んでくれてたんですよね🍼✨
    最初からだったらもうそれが当たり前になって飲めてたんでしょうね🥺💓
    体勢はあるかもしれないです…!
    私が拒否された前日に主人が飲ませた時は飲み切っていました…😭💨
    横向きというのは母乳を飲む体勢と同じ感じになるという事で合っていますか?💦

チューチューベビー見てみたいと思います❣️
    最初に買い揃えた時、何もわからずとりあえずで買った物がピジョンだったので、あまり他を見ていませんでした😢

たくさん教えて頂きありがとうございます❤️

• 3月24日
  • funkyT

funkyT

体制<--漢字間違ってましたね。すみません。

他のママさん達がどのような体勢で授乳しているか分からないのですが、うちの子は体は仰向けで首だけ横向きだと上手く飲みます。でも、これは1例なので、上半身をちょっと起こして飲ませてみたりとか、色々と試すと良いかも。

あと、ミルク/母乳の温度に好き嫌いがある子も居ると聞いた事があります。

参考にならなかったらすみません。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    伝わったので大丈夫です💕

首を横向きですね!
    今日早速やってみたいと思います🥰
    実は主人が飲ませようとしたものが少しぬるめだったのか二度拒否され、温め直した後すんなり飲んだ事がありました💨
    考えられる事がたくさんありますね…😱💦

めちゃくちゃ参考になりました!!!
    ありがとうございます☺️💓

• 3月24日
し

本当は良くないかもしれませんが、ピジョンの母乳実感にビーンスタークの広口つけて飲ませてます!
ビーンスタークの広口は月齢関係ないです^_^

産婦人科でビーンスターク使っていて、わりと上手に飲めていたのですが、母乳実感のSSだと時間かかるので調べたところ、互換性がありそうだったので試したら飲めました^_^
ご参考まで!

ただ、うちの近くのドラッグストアにたまたま置いていたので購入しましたが、広口の乳首がなかなか置いてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前に買い揃えた最低限のものを使っていたので、こんなものがあるのも知りませんでした😖💦
    月齢関係ないの嬉しいですね🥰

こちらの商品も探してみたいと思います☺️✨
    すごく参考になりました💕
    ありがとうございます🥰

• 3月24日