※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
お出かけ

4月の頭、平日に2歳と6ヶ月の子供を連れて大井川鉄道のSLに乗ろうと思っ…

4月の頭、平日に2歳と6ヶ月の子供を連れて大井川鉄道のSLに乗ろうと思っています。11:42新金谷駅発を予約予定ですが、小さい子供連れでどこまで乗るか、ご飯はどうするか悩んでいて詳しい方アドバイス頂けると嬉しいです。

子供が2歳と0歳の為、あまり長くは乗っていられないかな?というのと桜がみれるかなというので、家山下車が1番目の案なのですが、乗車時間が短いので、中で駅弁を食べたいのですが難しいのかな?と心配しています。あとは桜が今が見頃のようなので4月頭にはもう散ってしまっているのかなと言う点も同様です。
お昼寝の時間に被るので、逆に電車にのせて1時間ほどの千頭まで行くことにして、車内で少し寝られたら後の活動もスムーズかな?とも悩んでいます。ただ新金谷駅に帰らないといけないので、往復2時間の電車が子供に耐えられるかなと心配です。

お詳しい方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは去年トーマス乗りましたが
上の子も下の子も1時間が限界で
もう降りたいって言ってました😂
電車乗りながらお弁当食べました!

• ままりたん

ままりたん

お返事遅くなりごめんなさい。コメント参考にさせて頂き家山駅までにしました。ちょうど飽きてきたくらいに下車できて結果正解でした!ありがとうございました🥰

• 4月7日
ももん

義実家が川根です。

先週末に行った時は桜は少し咲いてる感じでした🌸

暖かい日が続いてるのでどこまで早く咲くかですが、4月頭なら散り始めてても桜吹雪みたいな感じではないでしょうか😅❓

ちなみに家山です。

駅降りてすぐにカフェがあります。
ピザとかパスタとか💡

持ち物多くなりますが、家山駅から歩いて川沿いの桜見に行って、ピクニックでもいいかもです😊

露店も少しは出てた気がします(去年)。
焼きそば、さつまいもスティック、ポテト、フランクフルトなど。。。

参考になるかどうか…😰

• ままりたん

ままりたん

義実家が川根!!コメント参考にさせて頂いて家山に行ってきましたがとても良かったです😄葉桜に少しの桜吹雪でしたが綺麗でした。すぐ側のカフェの前の桜がとても綺麗でいい写真が撮れました。他にもたいやきやさんのたい焼き食べましたが絶品でした。
    コメントありがとうございました🥰お陰様でいい時間を過ごせました!

• 4月7日